サイト内
ウェブ

【未公開ショット多数】元乃木坂46伊藤かりんが横浜No.1の塩ラーメン店でレポート

  • 2020年11月15日
  • Walkerplus

本当に旨い!新店&人気店280杯以上を収録した最新版「ラーメンWalker2021神奈川」(発行/KADOKAWA)が2020年10月9日に発売。ラーメンWalker2021神奈川の麺バサダーでもあり、元乃木坂46にして「ラーメンWalker TV」のMCとしても活躍する伊藤かりんさんのスペシャル企画も特集。
横浜出身で地元LOVEな彼女が、大好きなラーメンを実食レポートする企画だ♪ 誌面未公開ショットと合わせてさっそくお届け!

「こんにちは、伊藤かりんです。今日は私の地元・横浜市にある『地球(ほし)の中華そば』さんに来ました。塩ラーメンが看板メニューと聞きましたので、さっそく塩をいただきます。聞くと、5周年を期に味をリニューアルしたそう。塩はあっさりしたイメージがあるけど、味わい深く、塩気もしっかり感じます。自然でとっても優しい味ですね。以前は横浜家系のように味が濃いタイプをよく食べていて、それで満腹になるのが好きだったんです。でも最近は、塩がちょうどいいなって思うようになりました。2020年5月にYouTubeデビューしたんですが、いつか自家製ラーメン作りにチャレンジしたいです!」

■ラーメン一問一答
Q)最近は誰とラーメンを食べた?
かりん)2年前に海外で西野七瀬と(笑)。大体一人で食べることがお決まりです

Q)自分で作るならどんなラーメン?
かりん)やっぱり鶏白湯かな!

Q)今後のYouTubeネタは?
かりん)「ラーメンのお取り寄せ」ですね

Q)自粛期間中は何をしてた?
かりん)2ヶ月だけ筋トレしてました(笑)

■本格ラーメン作りにも初チャレンジ!

塩ラーメンをレポートしたあとは、厨房に特別に入らせてもらい鶏白湯のラーメン作りを体験。スープとタレを丼で合わせ、平打ち麺を沸騰した湯に入れ湯切り。樋上店主から「上手ですね」と褒められ上機嫌なようす。湯切りした麺をスープが入った丼に入れ、メンマ、チャーシュー、柚子、九条ネギを素早く乗せたら完成!

今回のタイトル「かりん↗なラーメンレポ」は、横浜ウォーカーで約2年間連載していた「かりんな女子力↗」をラーメンWalker版で再現。撮影も終始和やかなムードで行われた。タイトルの題字も今回バージョンで新たに伊藤かりん本人によって書かれた。このほか、誌面に付いている応募券で伊藤かりんサイン入りのチェキも3名様に読者プレゼント。ぜひチェックしてみて!
【取材・文=濱口真由美・編集部、撮影=アベユキへ】
※この情報は2020年9月末時点の情報です














キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.