サイト内
ウェブ

楽しい農業体験!山梨県の南アルプス生態邑で「さつまいも掘りとたき火で焼いもプラン」実施中

  • 2020年10月6日
  • Walkerplus

山梨県早川町の南アルプス生態邑(せいたいむら)で9月18日~10月18日(日)の期間中、毎週金、土、日曜日に「どろんこ体験!さつまいも掘りとたき火で焼いもプラン」を開催。

農薬を使わず自然と共生する畑づくりを行っている「生きものいっぱい農園」で実施される、さつまいもを掘る農業体験プラン。このプランでは、泥んこになりながらワイワイ楽しくさつまいもを収穫できる。掘りたてのさつまいもは、たき火でじっくり焼いてその場で食べられるうえ、お土産として持ち帰ることも。

都会では触れる機会が少ない土や地面に触れながら農体験ができ、童謡のように落ち葉や薪でたき火をして自分で掘ったいもを焼き芋にして食べられるのがこのイベントの醍醐味。

定員は各日20名で、実施日の3日前までに申し込みが必要。南アルプス生態邑の宿泊とセットになった宿泊プランも用意されている。南アルプスの大自然の中で行われる「どろんこ体験!さつまいも掘りとたき火で焼いもプラン」に参加してみよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.