サイト内
ウェブ

カワウソの憎めない嘘にほっこり!コラボカフェも話題のTwitter漫画『可愛い嘘のカワウソ』に16万人が虜

  • 2020年8月29日
  • Walkerplus

Twitterで16.7万人ものフォロワーを持ち、LINEスタンプやグッズ、さらには書籍化に発展するなど、多方面から注目を集める『可愛い嘘のカワウソ』(@kawa_ii_uso)。タイトルの通り、かわいい嘘をつくカワウソの日常を優しい世界観で描いた漫画やイラストに多くの人が虜になっている。そんなTwitter発の人気者・カワウソの物語を体感できると話題なのが、現在池袋と名古屋の2拠点で開催中のコラボレーションカフェだ。同イベントでは、「カワウソのお庭カフェ」をテーマに、限定メニューやグッズを豊富にラインナップ。実際に足を運んだファンからは、「すべてが可愛すぎる!」「カワウソと同じメニューが食べられてうれしかった」などの反響が相次いでいる。

「柴犬に似てる」と言われて、「お父さんが柴犬で、おじいちゃんが鈴カステラなの。なんちゃって!」といった具合に、カワウソが“可愛い嘘”をついては、「なんちゃって!」とおどけて見せるキュートな4コマ漫画&イラストで、一躍話題となった『可愛い嘘のカワウソ』。ついクスっとしてしまう憎めない嘘と、子供のようにコロコロと表情を変えながら、笑って、泣いて、マイペースに過ごすカワウソの毎日に、幅広い世代が癒やされ魅了されている。

Twitterから人気に火が付き、2020年8月時点で書籍を3冊、LINEスタンプを第8弾までリリース。そんなSNS発の注目のコンテンツ『可愛い嘘のカワウソ』が、待望のコラボレーションカフェをオープンさせた。大阪を皮切りに、現在は「池袋パルコ」と「名古屋パルコ」にて期間限定で開催中。カフェスタッフ姿に変身したカワウソのイラストやぬいぐるみが飾られた店内で、限定コラボメニューと共に、同作の魅力であるほのぼのとした世界観を体感することができる。

ここでしか味わえないコラボレーションメニューには、フードからドリンク、スイーツまで多彩に用意。バンズを顔に見立てた、ボリューム満点の「ぬんバーガー」(1590円)や、暑い季節にピッタリな「ホイップふたりぶんなの!ソーダゼリードリンク」(890円)、フレッシュトマトが爽やかな「冷製ぬポリタン」(1390円)など、見ているだけで癒やされる、ラブリーなメニューは必見&必食だ。また、オリジナルコースターがもらえるスタンプラリー企画や、限定アイテムがズラリと並ぶグッズショップも同時展開しているので、こちらも忘れずにチェックしよう。

「今回、作品の世界をおいしいお料理で表現していただきました。食いしん坊のカワウソならではの華やかなメニューで、沢山の方に楽しい時間を過ごしていただけますように」と、『可愛い嘘のカワウソ』の作者・Lommyさんはメッセージをくれた。期間限定のコラボレーションカフェ「可愛い嘘のカワウソカフェ〜お庭でぬんぬん♪」は、「池袋パルコ」が9月27日(日)、「名古屋パルコ」が10月4日(日)まで。同作の魅力を五感で堪能できる癒やしの空間に、ぜひ足を運んでみよう!
画像提供:可愛い嘘のカワウソ(@kawa_ii_uso)

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。
※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.