サイト内
ウェブ

『ごぶごぶ』三代目JSB・山下健二郎と焼肉店巡り!浜田の暴走でロケ中断⁉

  • 2020年8月21日
  • Walkerplus

8月25日(火)放送の「ごぶごぶ」(毎週火曜23時56分〜、MBS)では前回に引き続き、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマー・山下健二郎を”相方”に迎え、「大阪でイチバン!焼肉かまぼこ板~領収書で知名度調査ツアー~」を開催。

番組恒例の“かまぼこ板”でスタッフが調べた“大阪イチ〇〇”な焼肉店を巡り、食後にもらう領収書の宛名に、山下のグループ名とフルネームが正しく書かれていれば番組が焼肉をおごり、間違えられた場合は山下が自腹を切るというルール。

前半戦は誰にも名前を言い当ててもらえずに終了。マネージャーからお金を借りて、背水の陣で後半戦に挑む!

■浜田の暴走で、まさかのロケ中断の事態に⁉

ダウンタウンの浜田雅功がゲストの”相方”やスタッフと、五分五分の立場でロケを行う人気バラエティー番組「ごぶごぶ」。焼肉店を巡る本企画の後半戦では、2人は「大阪イチひびく焼肉」というかまぼこ板を引き、大阪の新町へ。

バスを降りて山下が「親友がこのあたりでお店をやってるんでよく知ってます」と何気なく呟くと、「えっ行こうや!茶飲みに行こう!」と浜田のお茶したいスイッチが入ってしまう。

慌てたスタッフが「焼肉屋さんすぐそこ…」と伝えるも、「焼肉屋は(一旦)ええやん!茶飲も!」と言うことを聞いてくれず。スタッフは渋々、焼肉巡りを中断し、山下の大親友が経営しているお店に向かうことに。

店へ到着するやいなや浜田は足を止めずに入店し、突然の予想外な来客に山下の親友も唖然。スタッフが次の焼肉屋さんへ「行く」と連絡を入れていることもあり、浜田を説得しようとするも、またまたわがまま言い放題!

■緊張の領収書タイム、山下は自腹を回避できるのか⁉

なんとか浜田を説得し、当初の目的地「大阪イチひびく焼肉」へ。やっとの思いで到着した焼肉屋さんでは、スタッフから説明された「ひびく焼肉」の理由に浜田らは大爆笑。一体どういう意味だったのか⁉

また店長から、多くの芸能人が来店しているとの話が。なんと、山下と同じLDH所属でGENERATIONSの関口メンディーも来たことがあると話す店長に、山下は期待を寄せる。

そしてドキドキの領収書タイム。先に宛名を確認した浜田はニヤニヤしながら山下へ。受け取った山下は宛名を見た途端大笑い!一体何が起こったのか⁉

この番組の模様は、8月25日(火)23時56分から放送される。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.