サイト内
ウェブ

『ごぶごぶ』約5ヶ月ぶりに浜田が大阪に帰ってきた!”平成の大横綱”とスイーツ巡り

  • 2020年7月31日
  • Walkerplus

8月4日(火)放送の『ごぶごぶ』(毎週火曜23時56分〜、MBS)では、約5ヶ月ぶりとなる大阪ロケを敢行。今回の”相方”は平成の大横綱と称された超大物!

今放送は『暑い夏におすすめ!夏スイーツかまぼこ板!!』と題し、大横綱と暑い夏にぴったりなスイーツを、番組恒例企画“かまぼこ板”で巡る。道中では、大横綱の現役時代の葛藤や好きな女性のタイプなど、知られざるエピソードも登場する。

■「夏のリアル」のスイーツに浜田ら驚愕!

ダウンタウンの浜田雅功がゲストの”相方”やスタッフと、五分五分の立場でロケを行う人気バラエティー番組『ごぶごぶ』。新型コロナウイルス感染症の影響でイレギュラーな収録を行ってきた同番組だが、今回ついに大阪ロケを行った。

「5ヶ月ぶりに大阪ロケやというのに男か!」と悪態をついていた浜田だが、一時代を築いた大横綱が相方と分かった途端「おひさしぶりです!後ろから見たらデカいわ!」と笑顔を見せてオープニングがスタート。

「夏のリアル」というかまぼこ板を引いた一向が訪れたのは、きれいなカフェ。

インスタグラムで話題となっている”あるもの”の姿をそのままかたどったスイーツが登場し、浜田は「うわ!?うそやろ?これが夏のリアルってこと?」と、そのビジュアルに驚きを隠せない様子。そのスイーツの正体とは?

また、店でイチバンのおすすめだというフレンチトーストが届くが、スタッフから「待って!!」の声が。今回は相方が元横綱ということにかけて、トントン相撲で勝負し、勝者が食べられるというルール。

「今の時代にトントン相撲って…」と、浜田がつぶやきながらも勝負は意外と白熱!果たして勝者はどちらに!?

■”平成の大横綱”女性のタイプも大暴露!

続いて引いたかまぼこ板には「夏のマスト」の文字が。そこで向かった先では、夏にぴったり(?)なスイーツが登場するも、2人は困惑気味。夏を乗り切るのに欠かせないスイーツとはどんなものなのか?

移動中の車内では、大阪の街ゆく人から調査してきた、相方に対して聞きたいことを大横綱にインタビューする場面も。

「何が一番つらかったか」という質問に、「自分に負けそうなとき」と言い切る相方。現役時代に話せなかった葛藤や思いが語られるほか、「好きな女性のタイプは?」という質問には、独身を謳歌している相方が放った意味ありげな返答に一同は大爆笑!

久しぶりの大阪ロケで思わず笑顔になる浜田を見られるこの番組の模様は、8月4日(火)23時56分から放送される。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.