サイト内
ウェブ

5000円以下で長年愛用できる!髪と手が若返る美容グッズ

  • 2021年2月5日
  • つやプラ

コロナウイルスの影響で自宅美容が流行っていますね。美顔器などの本格的な美容機器を購入するのも良いのですが、5000円以下で購入できる美容グッズでも美肌を育むことができます。

5000円以下とはいっても気軽に購入するには高く感じる人もいるかと思いますが、ご紹介するアイテムは年齢が上がっても使い続けられるような美容グッズです。一度購入したら長持ちする物であれば、コストパフォーマンスにも納得できるのではないでしょうか。

ヘアブラシを使う女性

美容家の筆者が、自宅美容に最適「コスパも◎な美容グッズ」を3つご紹介します。

■自宅美容に最適「コスパも◎な美容グッズ」3選

(1)ネイル シャイナー/アナ スイ

ネイル シャイナー/アナ スイ

ネイルサロンに行けない時や、ネイルアートができない職種の人におすすめの美容グッズです。

爪の表面をこすることでピカピカになり、爪の縦線対策にも役立ちます。コツも必要なく、誰でも簡単に使用できます。

ガラス製なので、使用後に水洗いするだけで清潔に保つことができます。また、劣化しにくいので一度購入すると長期間使用でき、コストパフォーマンスにもすぐれています。
(税抜価格1,500円)

(2)コンボパドルブラシ/ジョンマスターオーガニック

コンボパドルブラシ/ジョンマスターオーガニック

ジョンマスターオーガニックの人気商品のひとつです。

猪毛と「トルマリン」が配合された混合ブラシでブラッシングすることで、髪のキューティクルを整えます。サラサラでツヤ感のある髪に導き、もつれやすい髪でもとかしやすいです。

髪は年齢を重ねるほど、枝毛や切れ毛、ツヤ感の喪失などを感じやすくなります。なので、より早く、良いブラシでケアすることをおすすめします。

こちらのアイテムは、年齢を重ねても使い続けられるアイテムです。プレゼントにも良いと思いますよ。
(税抜価格3,400円)

(3)スリープマスク/リフランス

スリープマスク/リフランス

一般医療機器のアイマスクです。一般的なアイマスクは医療機器ではない物がほとんどで物理的に光を遮断する物ですが、こちらのスリープマスクは光の遮断に加え、体温の輻射による温熱効果で疲労回復や血流改善効果が期待できます

着用すると、じんわり温かく感じます。目にあたる部分がくぼんでいて眼球に生地が直接あたらない仕様なので、まつ毛エクステをつけている人も使いやすいです。

寝付きが悪い時や目が疲れている時は特におすすめです。一般的なアイマスクより少し高めの価格ですが、医療機器というグレードや長期間使えることを考えれば、コストパフォーマンスは良いと思います。
(税抜価格4,500円)

どれも5000円以下で購入でき、長年使用可能なアイテムをご紹介しました。気になるものがあれば、ぜひ試してみてくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田 真理)

 

【関連記事】
保湿しても荒れる手に!ハンドクリームを塗る前にすべきこと
化粧水で潤いの通り道を作る!保水力を高める化粧水の使い方
消毒で荒れた手も潤う!お手頃なのに高機能なハンドクリーム
お風呂前に塗るだけ!エステ帰り級のふっくら肌になる保湿法

【参考】
ネイル シャイナー – アナ スイ
コンボパドルブラシ – ジョンマスターオーガニック
スリープマスク – リフランス

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。