サイト内
ウェブ

午前から気温上昇 福岡などすでに夏日 午後はさらに気温アップ 暑さ対策を

  • 2024年4月14日
  • tenki.jp

今日14日は午前から気温がグングン上がっています。福岡市や松江市など、すでに25℃以上の夏日となっています。午後はさらに気温が上がり、真夏日(最高気温30℃以上)に迫る暑さの所も。まだ体が暑さに慣れていない時期です。油断せずに暑さ対策を。

午前から気温上昇 すでに夏日の所も

今日14日はたっぷりの日差しと季節先取りの暖気の影響で、午前から気温がグングン上昇しています。すでに夏日になっている所もあります。

午前11時30分までの最高気温は、大分県日田市で26.8℃とすでに汗ばむくらいの陽気になっています。福岡市や鳥取市で26.2℃、松江市で25.3℃などど、すでに今年これまでで一番気温が上がっています。岩手県宮古市川井でも25.0℃と東北でも夏日になっている所があります。

午後はさらに気温上昇 暑さ対策を

画像B

午後はさらに気温が上がるでしょう。

帯広市は25℃予想で、北海道でも夏日の可能性があります。福島市で27℃まで上がり、6月下旬並みになりそうです。東京都心も26℃まで上がり、半袖で過ごせる陽気でしょう。福岡市は27℃と6月中旬並みの暑さ、大分県日田市では29℃と真夏日に迫る暑さとなりそうです。

まだ湿度は低くカラッとした暑さですが、体が暑さに慣れていない時期です。こまめに水分をとるなど、暑さ対策をなさってください。

車で移動している方もいらっしゃると思いますが、車内は高温になりやすいので、注意が必要です。短時間であっても、子どもやペットを車内に残して車から離れないようにしましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp