サイト内
ウェブ

23日の天気 日中は広く爽やかな秋晴れ 肌寒さは解消 昼間は快適な陽気に

  • 2023年10月23日
  • tenki.jp

きょう23日(月)、北海道や東北、北陸の雨も朝までにやむ所がほとんどで、日中は広い範囲で晴れる見込み。昼間は日差しのもとで快適な陽気になりそう。朝晩と昼間の気温差が大きくなるため、調節しやすい服装で。

日中は広く晴天 洗濯日和に

画像A

きょう23日(月)、日本付近は高気圧に覆われる見込みです。

気圧の谷の影響で、北海道は昼頃まで雲が広がり、日本海側やオホーツク海側では、朝まで雨の降る所があるでしょう。ただ、次第に高気圧に覆われるため、昼頃から晴れる見込みです。

東北北部は、朝晩に雲が広がる程度で、日中は晴れるでしょう。宮城県や山形県など南部では、朝まで雨雲のかかる所がありますが、次第に日差しが出る見込みです。

北陸は、新潟や能登半島などで、あと1,2時間は雨の降る所がありますが、昼前から広い範囲で晴れそうです。

関東から九州は、多少雲が広がるものの、日中は日差しが降り注ぐ見込みです。乾いた空気に包まれて、洗濯日和でしょう。布団干しにもよさそうです。ただ、高知など、四国の太平洋側では、夜に雨雲のかかる所があるでしょう。帰宅時間が遅くなる方は、折りたたみの傘があると安心です。

沖縄は晴れ間が広がりますが、昼頃から所々でにわか雨があるでしょう。急な雨にご注意ください。

昼間は快適な陽気

画像B

最高気温はきのう22日(日)より高い所が多いでしょう。

札幌市は15℃の予想です。この時期らしい気温で、肌寒さは解消するでしょう。仙台市21℃、東京都心23℃は10月上旬並み、名古屋市23℃、福岡市24℃は平年並みで、日差しのもとでは過ごしやすい陽気になりそうです。鹿児島は25℃と夏日の予想で、日なたでは少し暑いくらいかもしれません。

朝晩と昼間の気温差が大きくなりますので、体調を崩さないように、羽織る物などでうまく服装を調節なさってください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp