サイト内
ウェブ

関東週間 あす12日(木)はにわか雨に注意 15日(日)は沿岸部を中心に冷たい雨

  • 2023年10月11日
  • tenki.jp

あす12日(木)は日差しがたっぷり届きますが、夕方からはにわか雨に注意が必要です。13日(金)と14日(土)は秋晴れで、お出かけ日和になるでしょう。ただ、15日(日)は沿岸部を中心に冷たい雨が降りそうです。

あす12日(木) 日差し届くも にわか雨に注意

画像A

あす12日(木)は高気圧に覆われて、日中は日差しがたっぷり届くでしょう。ただ、上空に寒気を伴った気圧の谷が通過するため、夕方からは雨雲の湧く所がありそうです。きのう10日(火)のようなゲリラ豪雨にはならない見込みですが、急な雨に備えて、雨具があると安心です。

最低気温は、きょう11日(水)の朝と同じくらいで、15℃前後まで下がる所が多いでしょう。あすの朝も羽織る物があった方が良さそうです。
日中は日差しとともに気温がグンと上がって、25℃近くまで上がる所もあるでしょう。日中は薄着で快適なくらい、湿度も低めで、風が心地よく感じらそうです。
あすも朝晩と昼間の気温差が大きくなりますので、脱ぎ着のしやすい格好がおすすめです。

あさって13日(金)と14日(土) 秋晴れで過ごしやすい陽気

画像B

あさって13日(金)と14日(土)は移動性の高気圧に覆われて、秋晴れになるでしょう。最高気温は23℃前後で、日中は過ごしやすいくらいです。ただ、朝晩は気温がグッと下がります。内陸では10℃近くまで下がる所もありますので、体調管理にご注意ください。

15日(日) 沿岸部を中心に冷たい雨

画像C

15日(日)は、関東の南を前線を伴った低気圧が通過し、日本海からは別の気圧の谷が近づいてくる見込みです。
雲が広がりやすくて、沿岸部を中心に冷たい雨が降るでしょう。午後は雨脚が強まることもありそうです。マークにはない内陸部でも雨が降る可能性があります。お出かけには雨具をご用意ください。

気温は朝からほとんど上がらず、最高気温は20℃まで届かない所がほとんどでしょう。雨と北東の風で、より寒く感じられそうです。風を通しにくい服装の方が良いでしょう。

16日(月)〜18日(水) 日差したっぷり 寒暖差に注意

16日(月)は次第に高気圧に覆われて、天気は回復してくるでしょう。18日(水)にかけて移動性高気圧に覆われて、さわやかな秋晴れが続きそうです。

最高気温は25℃以上の夏日になる日もあるでしょう。特に、16日(月)は前日の15日(日)との気温差が大きくなりますので、服装選びにご注意ください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp