サイト内
ウェブ

きょう4日 関東や東海は雨で気温ダウン 沖縄の八重山地方に台風が最接近

  • 2023年10月4日
  • tenki.jp

きょう4日は、北海道から北陸では夜は所々で雨や雷雨に。関東や東海は午前中を中心に雨で、最高気温は昨日より低く、薄着ではヒンヤリするでしょう。近畿から九州は晴れる所が多くなりそうです。沖縄の八重山地方には大型で強い台風14号が最接近中です。

きょう4日の天気

画像A

きょう4日は、日本海から北日本付近に低気圧が近づくでしょう。北海道や東北、北陸は晴れ間はでますが、雲が広がりやすく、夜は所々で雨や雷雨になりそうです。局地的に激しい雨が降るでしょう。

関東や東海は高気圧の縁をまわる湿った空気が流れ込んでおり、大気の状態が不安定になっています。午前中を中心に雨が降るでしょう。朝の通勤時間帯も雷を伴って激しい雨の降る所がありそうです。

近畿から九州北部は日差しが届く見込みです。九州南部は雲が多く、所々で雨が降りそうです。前線が停滞する奄美では雨や雷雨で、局地的に激しく降るでしょう。

大型で強い台風14号が沖縄の八重山地方に最も接近しています。沖縄は八重山地方を中心に荒れた天気でしょう。うねりを伴う高波に警戒し、強風や高潮、大雨に注意してください。

きょう4日の気温

画像B

きょう4日の最高気温は、北海道は20℃前後と平年よりはやや高いでしょう。

東北や関東は21℃くらいで、仙台市では昨日より5℃、東京都心は昨日より6℃低くなりそうです。薄着では少しヒンヤリと感じられますので、羽織る物がある良いでしょう。東海は25℃くらいで、昨日より2℃ほど低くなりそうです。

北陸は26℃くらい、近畿から九州は28℃前後で、昨日より高く、汗ばむくらいでしょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp