サイト内
ウェブ

きょう4日 お帰りの時間の傘予報 太平洋側を中心に雨 局地的に雷雨や激しい雨も

  • 2023年9月4日
  • tenki.jp

きょう4日 お帰りの時間の傘予報 太平洋側を中心に雨 局地的に雷雨や激しい雨も

きょう4日は、太平洋側は夜にかけて雨の降る所が多いでしょう。局地的に雷を伴って激しく降る所も。朝に雨が降っていなくても、傘を持ってお出かけください。

激しい雨や雷雨の所も

きょう4日は、太平洋側を中心に暖かく湿った空気が流れ込む見込みです。

九州と中国地方は晴れますが、午後は所々でにわか雨があるでしょう。お帰りの時間に雨の降る所もありますので、朝に晴れていても、折り畳みの傘があると安心です。

四国や近畿、北陸も、お昼ごろから所々で雨が降るでしょう。雷を伴ってザッと激しく降る所もありますので、落雷や急な激しい雨にご注意ください。

東海や関東甲信、東北の太平洋側は断続的に雨が降り、雷雨の所もあるでしょう。お帰りの時間にも局地的に雷が鳴ったり、激しい雨が降ったりしそうです。夜遅くにかけて、土砂災害や低い土地の浸水、川の増水などに注意してください。

東北の日本海側や北海道も不安定で、午後は雨の降る所があるでしょう。お出かけの際は、急な雨に備えて雨具をお持ちください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp