サイト内
ウェブ

検索しても出ない!花の名前を教えてくれるサイトを3つご紹介!

  • 2016年11月2日
  • THE多肉植物

写真を撮った花や、花に関することを検索しても、知りたいことが出てこないことは誰もが少なからず経験しています。

いくらマニアックな花でも、名前を教えてくれるサイトはあります。

そんなサイトの中で、人気のサイトを3つご紹介します。

花の図鑑と写真集

育てるにあたっての特徴からも検索できるのが、このサイトの売りです。

例えば、気温に関して、暑さに弱い、何月に花が咲くなどから、目当ての植物を探すことが可能です。

また、ただ花の名前を調べるだけでなく、誕生花花言葉なども調べることができる珍しいサイトでもあるため、特に女性から高い支持を受けています。

ハナノナマエヲオシエル

画像で検索できるという強みがあるサイトです。

検索内容には、花の色や特徴から調べることもでき、名前がわからないという状況下でもかなり助けになる検索サイトです。

もちろん、細かな科別からの検索も行え、専門的な人にも役立つサイトになっています。

みんなの花図鑑

花の名前を図鑑などを中心に、様々な検索方法で調べることができます。

このサイトの特徴は、ユーザーが画像を投稿共有できる点です。

これができることで、名前がわからないけど綺麗だから撮ったという花の写真も、投稿することで名前を他のユーザーに教えてもらえるというシステムが実現できています。

ユーザー同士協力しあえるサイトとして名を挙げています。

まとめ

綺麗だけどわからない。でも図鑑から調べるのも難しいしどうしようと悩んでいた人も、この辺りのサイトの存在を知っていれば、すぐにでもその花の名前を知ることができるはずです。

花の種類も少なく見積もっても20万以上はあるため、もちろん、知らない種類がないという人が多いはずがありません。

なので、サイトを活用することで、小さな疑問でも解消できれば大きな進歩に繋がります。

 

 

※トップ画像はPhoto by sanpoさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。