サイト内
ウェブ

新垣結衣の髪がツヤと潤いに包まれる新テレビCMが完成

  • 2022年8月20日
  • 沖縄島ガール

沖縄出身の女優・新垣結衣は、8月25日(木)から全国で放映される「ビオリス ボタニカル」のテレビCM「ビオリス BIG SCALE」篇に出演する。

「ビオリス ボタニカル」は「植物生まれのウォーターサイエンス」をコンセプトにした、髪にツヤと潤いを与えるシリーズ。「ビオリス」ブランドのデビュー当時から支持されている、天然・植物由来成分はそのままに水分パック効果を加えた。

テレビCMは、「あつまれ、植物の恵。」という新垣の号令とともに、植物から水滴が立ち上り、新しく生まれ変わった「ビオリス」が登場するシーンから始まる。

新垣の周りにも水滴を漂わせることで、ボタニカル水分パック効果による潤いのある髪の仕上がりと、髪が風になびいて気持ちよさそうな新垣の表情で表現している。髪が潤い、しっとりとまとまる様子を「#うるぷるぷるん」と表現する新垣のセリフも共感を呼びそうだ。

東京都内近郊のスタジオで、CMとグラフィックの撮影を実施。ビオリスのイメージキャラクターを務めて4年になる新垣は、CM撮影は今回が6回目。おなじみの撮影チームだけに、リラックスした雰囲気でスタジオ入りした。

スタジオは白い土壁に白い花が飾られ、手前にはオリーブの木やデッキチェアが置かれるなどビオリスの“ボタニカル”な世界観がセット内で表現された。

グラフィック撮影では、髪のなびかせ方を自身で生み出す新垣。髪をなびかせるために小刻みに揺れる新垣は、ドヤ顔になってしまった自身の写真を見て思わず笑ってしまうひと幕も。メーキングでは、小刻みに揺れすぎて恥ずかしがる新垣の様子も収められている。

CMの見どころについて、新垣は「さまざまな水の演出方法を使って植物の恵やみずみずしさが壮大に表現されていると思うので、そちらに注目していただきたいです。また、最後の『うるぷるぷるん』というセリフで、髪が潤って、気持ち良さそうな様子が伝わればうれしいです」とコメントした。

最後に、「ボタニカルシャンプー『ビオリス』が、新しく生まれ変わりました。新しい『ビオリス』は、植物の恵みで髪を保水することで、“うるおい”と“ツヤ”のある仕上がりを目指しました。パッケージもよりスタイリッシュになって、バスルームが洗練された印象になりそうですね。自宅でシャンプーしながら水分パックができるというのは、頑張っている自分へのご褒美にもなるんじゃないでしょうか。新しい『ビオリス』、皆さんもぜひ使ってみてくださいね」とアピールした。

自身で生み出した“髪のなびかせ技”を披露する新垣の姿をチェックしよう。

テレビCM「『ビオリス BIG SCALE』篇(15秒)」
2022年8月25日(木)から全国で放映

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。