サイト内
ウェブ

ナイツの塙宣之が「ちむどんどん」に登場

  • 2022年6月30日
  • 沖縄島ガール

©NHK

4月11日、沖縄を舞台にしたドラマ「連続テレビ小説『ちむどんどん』」(NHK総合ほか)がスタート。現在、東京編も並行して進んでいる中、6月30日(木)の放送から、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が登場する。

沖縄が舞台の「連続テレビ小説」は、第63作の「ちゅらさん」(2001年)、第87作の「純と愛」(2012年)に続き3作目。「ちむどんどん」は、個性豊かな沖縄の四兄妹の中で支え合いながら育った主人公・比嘉暢子(黒島結菜)が、沖縄の料理に夢を懸ける姿を描くヒューマンドラマ。

物語は、アメリカ軍の統治下にある1960年代の沖縄本島北部「やんばる」と呼ばれるエリアから始まる。暢子は、高校卒業を機に「東京に行きたい。西洋料理のシェフになりたい!」と夢を抱き、東京に渡って念願の有名レストラン「アッラ・フォンターナ」の厨房で修業を開始する。

©NHK

塙が演じるのは、暢子の兄・賢秀(竜星涼)が片思いする多田直美(安野澄)が勤める会社の社長・樋口。塙は「梅ちゃん先生」「まれ」に続く3度目の「連続テレビ小説」出演となる。

出演に当たり、塙は「出演が決まって、本当にめちゃくちゃうれしかったです。ドラマがすごく好きで、ずっと『朝ドラ』も見ていましたので、『やったー!』と思いました。スタジオに入ると、暢子ちゃんに『お笑い番組の撮影ですか?』とメイク室で聞かれました。天然で人柄がいい子なんだなぁと思いました」とエピソードを語った。

また、3回目の「連続テレビ小説」出演に関して、「3回とも一瞬しか出ていないので、毎回『朝ドラ』のちょい役で出演させてほしいです。これからどのような展開になるか分かりませんが、最後まで楽しいドラマだと思いますので、『ちむどんどん』の考察も、皆さんどんどんしていただいて、最後どうなるのか盛り上がっていただければと思います」とコメントした。

今回、塙が樋口役でどんな印象を残してくれるのか、注目したい。

「連続テレビ小説『ちむどんどん』」
毎週月〜土 8:00〜8:15ほか NHK総合ほかで放送
※土曜日の放送は月〜金の振り返り

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。