サイト内
ウェブ

沖縄で活躍するカリスマ歯科医師・マーテル先生の著書が6刷決定!

  • 2021年7月7日
  • 沖縄島ガール

沖縄・那覇市で歯科クリニックを営む、“マーテル先生”こと宮城旺照氏が2018年8月に発売した著書「1日1分『首わしづかみ』で脳脊髄液を流しなさい」(光文社)が、このたび、5度目の重版となり、累計20,000部のヒットとなっている。

宮城氏はカリスマ歯科医師として診療するかたわら、ラジオDJでも活躍。YouTubeの動画再生総数は140万PVを超え、「1日1分『首わしづかみ』で脳脊髄液を流しなさい」はamazon売れ筋ランキング「脳・認知症部門」では発売から2年を経て1位を獲得し、SNSを中心に全国で話題となっている。

このたび、5度目の重版が決定し、7,000部増刷で6刷となり、累計20,000部に到達する。

本書は、宮城氏が長年の臨床経験からたどりついた頭痛やめまいの根本原因は、噛み合わせの不具合にあると説く。宮城氏は、これを最も簡単に解消できる方法として「首わしづかみ」を提唱した。

カリスマ歯科医師のベストセラー。まだの人はこの機会に触れてみよう。

「1日1分『首わしづかみ』で脳脊髄液を流しなさい」
発売中 1,430円(税込) 光文社

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。