サイト内
ウェブ

新垣結衣が不思議な映像世界を旅する新CMがオンエア中

  • 2021年6月17日
  • 沖縄島ガール

沖縄出身の女優・新垣結衣は、6月11日から放映中のGMOクリック証券の新テレビCM「New Life is …」シリーズの第2弾「もうきっと大丈夫」篇に出演中。

「もうきっと大丈夫」篇のテーマは、「らしさって、なに?」。CMでは、新垣がその真実を探し求めて、さまざまなキャラクターに扮しながら、不思議な映像世界を旅する。

テレビCMは、新垣が撮影スタジオで自撮りをしているシーンからスタート。次の瞬間、新垣は不思議な映像世界へと入り込んでいく。大きな惑星が見える夜空の下に広がる、イラストや写真でコラージュされた街並み。その中を新垣は軽やかな足取りで進む。

場面が転換し、常夏のビーチを背景にセットされたキッチンが登場。新垣はラーメンのどんぶりに卵を割り落としてウインクしたかと思うと、続いては砂漠にまっすぐ伸びる道を車で疾走、大きなサメに乗って海の遊泳を楽しむなど、次々と場面が展開していく。

終盤は、微風に吹かれながら、夕日に赤く染まる海を見詰める新垣が登場。「何者になれずとも、もうきっと大丈夫」と振り返り、夜空を走る列車の窓際で物思いにふける新垣の表情が映し出される。

気づかないうちに持ってしまっている「〇〇らしさ」というボーダーライン。新垣は多様なキャラクターを生き生きとした表情で自由自在に演じながら、「それに振り回されて、何者かになるために自分を偽ることをしなくても大丈夫」と、私たちが多面的で可能性にあふれる存在であることを表現していく。その裏には、「自分の在り方(自分らしさ)」は自分で定義し、この新たな時代を進んでいこう、という思いが込められている。

CMの楽曲は、新人アーティスト・にしなさんが書き下ろした完全オリジナルソング。ポップで軽快な曲調とは裏腹に、「〇〇らしさ」にあふれる世の中の窮屈さに一石を投じ、ジェンダーや年齢・国籍などによるさまざまな線引きはこの時代で終わらせよう、新たな時代を進んでいこうという、メッセージ性の強い内容となっている。

ウェブサイトでは、60秒のフルバージョンとなっているウェブ限定のメーキングムービーも公開している。不思議な世界を旅する新垣に注目しよう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。