サイト内
ウェブ

沖縄こどもの国のキリンの赤ちゃんの名前を募集中!

  • 2021年2月26日
  • 沖縄島ガール

沖縄・沖縄市の「沖縄こどもの国」では、1月20日、アミメキリンの赤ちゃんが誕生。現在、赤ちゃんの名前を募集している。期間は、2月28日(日)の17:30まで。

沖縄こどもの国は、キリンやゾウ、カバなどの人気動物や沖縄県に生息する琉球固有種を多く飼育している沖縄県唯一の動物園。また、科学・芸術・哲学をテーマに、子供たちの知恵や感性を刺激する参加体験型のミュージアムを併設した施設。

今回赤ちゃんが誕生したキリンの母親は夢(ユメ)、父親はワビスケ。1月20日の夕方から出産が始まり、初乳もその日で確認することができ、現在もすくすくと元気に成長中。沖縄こどもの国の公式YouTubeや公式SNSでは、キリンの赤ちゃんの様子を随時更新している。

現在、そのメスのキリンの赤ちゃんの名前を募集中。選考の結果、選ばれた人に抽選でオリジナルキリングッズがプレゼントされる。

名前の応募に参加すると共に、ぜひキリンの赤ちゃんを見に行こう。

「キリンの赤ちゃんの名前募集」
締切:2021年2月28日(日)17:30まで
応募URL:
https://docs.google.com/forms/d/16X57kt8iGy0BExouhzooGdXgKVpZRE01E7Y0htr9CoM/edit?usp=drivesdk

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。