サイト内
ウェブ

リアルとオンラインで親子音楽会&リモートアンサンブルも!

  • 2021年1月7日
  • 沖縄島ガール

沖縄・浦添市の「アイム・ユニバース てだこホール」では、1月17日(日)、コンサートイベント「アイム・ユニバース てだこホールみみぐすいコンサート『音楽でおともだちに会いにいこう!~家族で楽しむコンサート~』」が開催される。

アイム・ユニバース てだこホールでは、演奏家と共に浦添市内の小学校に出向き、音楽の楽しさを伝えるアウトリーチ事業を行っている。その延長として、実際にホールでの演奏を楽しんでもらうため、これまでも「てだこのみみぐすい」と題してコンサートを開催してきた。

2020年は新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響で、コンサートが開きづらい環境だったが、このたび、感染予防に務め、安全に音楽を楽しめる工夫を凝らした音楽会を開催できることとなった。

「音楽でおともだちに会いにいこう!~家族で楽しむコンサート~」は、ピアノ・新崎誠実(あらさき・なるみ)、パーカッション・野尻小矢佳(のじり・さやか)の2人と、リモートゲストとして、ピアノ・新崎洋実(あらさき・ひろみ)の3人で奏でるコンサート。音楽とオンラインの力で沖縄と大阪を結ぶリモートアンサンブルを試みる。


新崎誠実

野尻小矢佳


新崎洋実

公式YouTubeにてオンラインで無料で配信もされる同コンサート。プロの音色はもちろん、ニューノーマルの時代のコンサートとして注目したい。

「アイム・ユニバース てだこホールみみぐすいコンサート『音楽でおともだちに会いにいこう!~家族で楽しむコンサート~』」
2021年1月17日(日) 15:30開場/16:00開演 1組2,000円 沖縄・浦添市「アイム・ユニバース てだこホール」内「小ホール」にて開催
※定員:親子24組限定(1組4名まで/最大24ブロック)
※0歳から参加可能
※チケット1枚で4人まで

【問い合わせ】
電話:098-942-4360(アイム・ユニバース てだこホール管理事務所、9:00〜17:00)

YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCNW1ddYQDmSS917yJQUY5Sg

【プログラム】
1.からだも楽器になっちゃうよ!「おもちゃの兵隊の行進」:イエッセル
2.おとのブルブル実験!
3.音楽ものがたり『音楽でおともだちに会いにいこう!』
①ココは沖縄。「てぃんさぐぬ花」:沖縄民謡
②さぁ、出発だ!「テープは切られた」: E. シュトラウス
③おしゃべり音楽!?「トリッチ・トラッチ・ポルカ」:シュトラウスII世
④動物もいるよ〜 おと当てクイズ
⑤鳥も歌ってる!「モッキングバード幻想曲」:ストービー
⑥おともだちに会えた!<スペシャル!リモートアンサンブル「ブラジレイラ」:ミヨー
4.みんなも一緒に!♪なんくるないさっさー:野尻小矢佳
※曲目は変更の可能性あり

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。