小岩駅前のバー「440Hz」が3周年 カジュアルに一人飲みも

  • 2025年5月7日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 常時300種類以上の酒類をそろえるバー「440Hz」(江戸川区南小岩6)が5月7日で3周年を迎えた。(江戸川経済新聞)

 常時300種類以上の酒類を揃える「Bar 440Hz」

 店主の李潤成(り・じゅんせい)さんは、小岩の古民家レストラン「Kitchen くぅ」が経営していた立ち飲みバー「Standing くぅ」で10年間修業し店長も務めた。小岩駅前の再開発事業に伴い同店が閉店したのを機に独立、「くぅ」の後押しもあり、2022年に小岩駅徒歩2分の場所に同店を開いた。

 内装は落ち着いたモノトーンで統一。カウンター8席のほか、4人がけテーブル1卓と円卓2卓を設けている。ノンアルコールドリンクやピザ、キノコのオーブン焼きなどのフードメニューもそろえる。

 「駅前という立地もあり、気軽に立ち寄れるように17時開店にした」と李さん。「10年間勤めた『くぅ』では、技術だけではなく『常に謙虚な姿勢であれ』という教えを学んだ。自分で店を持ってからも、この教えを大切にしている。前の店から変わらず足を運んでくださる常連のお客さまも多く、ありがたい気持ちでいっぱい」と話す。

 「独立する時、同じ街で店を開くことを『くぅ』の店主が後押ししてくれたことに感謝している。高級感というよりも、『わざわざ飲みに来て良かった』とお客さんに思ってもらえるように、日常の延長にあるちょっとした特別感の演出をしている。小岩には良い店がたくさんあり、良い街だと多くの人に思ってもらえるよう、これからも謙虚に頑張っていきたい」と話す。

 営業時間は17時~翌1時。日曜定休。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2025 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.