サイト内
ウェブ

「可愛すぎる!」「腹筋がいたい!」ベビーとの日常に11万人が爆笑

  • 2024年3月25日
  • レタスクラブニュース



小さいお子さんがいるママにとって、1日24時間はあっという間に過ぎるのではないでしょうか。

そんな、目まぐるしく過ぎていく毎日の中でも、ふとした瞬間を見逃さないでいると大きな幸せが得られることも…。

今回ご紹介するポストは、赤ちゃんがあるものにピッタリとはまった、可愛くて笑える1ページです。11万いいねが付いた脅威のポストとは…?

ソファに浮かぶお顔はまさかの…




「片付けてる最中やったから汚くてゴメンなんやけど、ふと見たら目が合ってしまって腹痛い」とのコメントと共にX(旧Twitter)に投稿されたのは、赤ちゃんの写真!しかも、丸々とした赤ちゃんのお顔だけが、ソファに浮かんでいます。これはいったい…。




実は、ソファに置いてあるのは、ラウンド型のミラー!そう、まるで顔写真のようにソファに置かれているのは、コンパクトミラーに映った赤ちゃんのお顔なんです。

投稿したあさりさん(@dddddoraemoon)は、赤ちゃんとの日常から面白い瞬間を見つけるのが得意!この投稿の前にも14万いいねが付くポストをされているそうです。
「前回のポストもバズったので、また!?と思いました。でも、皆『可愛い』と言ってくれていて嬉しかったです」とあさりさん。

無垢なお顔が浮かぶ写真に大反響!

この投稿に、「かわいすぎる!」「笑いすぎて腹筋が痛い」という声が殺到しました。他にも、「写真立てかと思った」「シールを貼ったアイテムじゃないの?」など、コンパクトミラーに映ったあどけない赤ちゃんの顔にみんな夢中になったようですね。




あさりさんは、「『こういう写真立てかと思った』『このままキーホルダーにできそう』などの意見は可愛くてアリだなと思いました」とも。投稿の写真がアイテムになる日が来るかもしれませんね。

寄せられたコメントの中には、「ベビの横で吹いたー!」「子どもが寝ている横で声を出して笑いそうになったよ」など、赤ちゃんを子育て中のママからのものが多いようでした。

なんとも言えない赤ちゃんの表情のわけを聞いてみた

気になるのが、鏡に収まっている “きょとん”とした赤ちゃんの表情。この表情について聞いてみると、
「普段は鏡を見てニコニコしているのですが、鏡越しに私が爆笑してたので驚いて固まっていました。それがこの写真を余計面白くしてると思います」
とのこと。鏡越しに見たママの姿に、驚いてきょとんとしていたのですね!あさりさんが普段から赤ちゃんとの生活を明るく楽しく過ごしているのが想像できるエピソードでした。




また、あさりさんに子どもとの面白エピソードを聞いてみると、
「まだ小さいので面白エピソードと言えるものはあまりないです。はやくはいはいしたい気持ちと自分の身体能力が見合わずいつも泣いています」とのこと。

コメントをみると、あさりさんのポストの面白さにフォローしている人も多そうです。同じ小さな子どもがいるママにとって、あさりさんの投稿は育児の合間の息抜きにピッタリなのではないでしょうか。

ほかにも、娘さんは意外なものを見せると必ず笑顔になるそうで…。




それは、なんとワセリンのチューブ!どんなおもちゃよりも笑ってくれるのだとか。
ワセリンを前にとってもかわいい笑顔を見せてくれる様子が、たくさんポストされています。




それから、リモコン歯固めをカミカミする写真も。小指を立てて噛む様子はなんてお上品!
と思ったら、前言撤回!とばかりに、思いっきりリモコン歯固めをパクリ!その表情の変化がたまりません。






あさりさんは我が子を愛おしみながら、ふとした瞬間に笑いを見つける天才だと思いました。

子育て中は時間の流れがとても早く感じますが、忙しない日常の中でも、面白い瞬間を見つけられるような心の余裕を大切にしたいですね。

文=木村 ひかる




キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved