サイト内
ウェブ

「凄すぎて笑うwww」「天才」スケボーを乗りこなすカメに世界が熱狂…36万いいね!

  • 2024年3月15日
  • レタスクラブニュース


カメはゆっくり動くもの…そう思っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。でも、SNSでは見たこともないスピードで移動するカメが話題になっているのをご存知でしょうか。
X(旧Twitter)では36万もの「いいね」がついている話題のカメ。それはなんとスケボーを乗りこなしているカメなのです!


カメの名前はクサガメ軍曹くん。クサガメ軍曹くんは3月でスケボー歴が5か月。スケボーに乗るだけでもびっくりなのに、なんとコーナリングも完璧!


加速したあと、目標をとらえたのか、足にギュッと力を入れて完璧なコーナリングを決めています!








クルッ!スイーーーとなめらかなスケボースキルを見せつけるクサガメ軍曹くん。あまりにも完璧なので、ラジコンと間違えそうになるほど!



高速スピードでコーナリングを決めた後、段差を利用し自分でスケボーから降り颯爽と去っていくその姿には驚きしかありません!
「スケボー降りてからも亀とは思えないくらい速い」「すげーー」「吹いた」「完全に乗りこなしてる!」「最後乗り捨てるところもいい!」「カメもスケボーする時代になったか」と大反響で、なんと36万いいね超を獲得。

さらに驚愕なのが、4か月の時のポストよりクサガメ軍曹くんのスケボー技術が進化していること!








4か月の時点でもものすごく速いクサガメ軍曹くん。器用に手足を動かし、水中を泳ぐように猫のもなちゃんのもとへ進んでいきます。この時も9万いいねを超える大変な反響を集めました!


そこから一か月たち、クサガメ軍曹くんはプロ級のスケボー技術を披露。カメであっても、技術を習得するのですね…! スケボー歴5か月にして誰もが認める完璧なコーナリング…。たまたまスケボーに乗せてみたら出来た、というわけではないことをみなさま実感するのではないでしょうか!

この大反響について、クサガメ軍曹くんの飼い主・アメチカンのもな@福岡の猫(@Mh0MLiErcV8E97C)さんにうかがうと、
「世界中の方々から『可愛い!』と言って頂けて嬉しかったです。少しでも癒しになれるといいな、と思います」とのこと。
大反響の中届いたコメントに、「楽しそうに乗っていてかわいい!」「カメにも感情があるんだ…!」という驚きの声があったのも印象的だったそう。確かに確実に意志を持たないとコーナリングはできないでしょう…!

アメチカンのもな@福岡の猫(@Mh0MLiErcV8E97C)さんのXには他にもクサガメ軍曹くんの日常が投稿されています。


中でもほっこりしたのは、キレイに並べられたたくさんのスケボーの前で、スケボーをチェックしているかのようなクサガメ軍曹くんの姿。気分でボードを選んだりするのでしょうか…。



クサガメ軍曹くん、決して人間に乗せられているのではなく自分からスケボーに乗りたがるんだそう。たださすがに自分だけでは乗れないのでアメチカンのもな@福岡の猫(@Mh0MLiErcV8E97C)さんがアシストしていらっしゃるんですって。
「やっぱりアシストしないとスケボーが前に滑ってしまうので、手で支えて乗せています。降りる時は自力で乗り捨てています」とのこと。

ちなみにクサガメ軍曹くんが乗っているスケボーは、指スケボー専門店のもの。指スケボーはフィンガーボードや「指スケ」とも言い、指で乗るスケートボードのこと。10センチほどのスケボーを指でコントロールして技を競う世界大会まであるそうです。つまりカメ用のスケボーではなく、人間の指用のスケボーに乗っているんですね!


「うさぎとカメ」ならぬ「猫とカメ」…?

クサガメ軍曹くんは一緒にお住まいの猫のもなちゃんととっても仲良しだそう。クサガメ軍曹くんがスケボーで追いかけている様子もXで見られます。


アメチカンのもな@福岡の猫(@Mh0MLiErcV8E97C)さんによると、
「もなちゃんはあまりのスピードにびっくりして逃げることが多いですが、楽しんで追いかけっこしているようにも見えます」とのこと。猫のもなちゃんと、一直線に追いかけるクサガメ軍曹くんとで繰り広げられる優しい世界はまるで絵本のようです。

最近は、気が付くと猫のぬいぐるみに登り、背中に乗っていたというクサガメ軍曹くん。


なんとも自由な姿にほっこり癒されます。猫のもなちゃんと遊んでいる姿はもちろん、今後もスケートボーダー・クサガメ軍曹くんのスキルアップからも目が離せませんね!

文=みやしま



キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved