サイト内
ウェブ

完全に仕上がってるよ!たくましすぎる背中を持つ猫の意外な触り心地とは?

  • 2022年12月12日
  • レタスクラブニュース
ボディビルで背中をホメる時、「背中にクリスマスツリー!」「背中に鬼の顔!」なんてセリフが飛び交うそうです。
Twitterで話題の「お背中」にも、思わず呼びかけたくなっちゃいますよね。
ヨッ!キレてるねっ!



この画像をツイートしたのは、かぎしっぽすず&つむぎさん。飼い猫のすずさんのお背中ですって。
でも、猫って筋肉が付くものでしょうか?ご主人のかぎしっぽさんによると…。
「実は、見た目はごつい背中ですが、触りごごちは結構ぷにぷになんです!」

カッチカチではなかったんですね!ちょっと確かめさせてほしいっ!
背中が盛り上がるくらい夢中で食べているすずさんですが、どんなごはんを食べているのでしょうか?
「基本的にはなんでも食べるのですが、煮干しや鰹節が入っているカリカリごはんをよく好んでます。おやつはめったにあげませんが、やっぱりちゅーるには目がないですね。ちゅーるを開けようとすると、どこからともなくやってきます」


マッチョ以外に忍者の素質もありそうなすずさん。飼い主のかぎしっぽさん的推しポイントでもある「ワガママボディ」も見どころです。正面から拝見するとちょっと横綱っぽいかも。
たくましカワイイビジュアルとは違い、性格は案外おっとりタイプ。警戒心が強いのか、初対面の人が来たらすぐに逃げて、慣れてもあまりデレないんですって。


見かけによらず人見知りですが、マブダチがいるそうですよ。
キジトラのつむぎくんは1歳をむかえたばかりで、すずさんほどの貫禄はまだ無いようです。好奇心が強く、初対面の人にもぐいぐい迫ってくるなどコミュ力抜群!つむぎくんの無邪気な「遊んで」攻撃に、最初は威嚇していたすずさんもすっかりほだされたとか。今では一緒に寝るくらい仲よしなんですって。
見た目的には正反対の二匹ですが、近い将来、マッチョな背中が二つ並ぶ日がやってくるかもしれません。きっと触り心地も「仕上がってる!」はず!?

文=大内理加

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved