サイト内
ウェブ

たまには自分にご褒美! ちょっとリッチ、なのに手軽な時短食品6選【殿堂入り時短食品2022】

  • 2022年12月11日
  • レタスクラブニュース


きょうはご飯を作る気力もない……。忙しい日々を送る中でそんな日もありますよね。そんな私たちの強い味方となる、時短がかなう食品を5つのジャンル別にご紹介します。キッチンに常備しておけば安心です!

【殿堂入り時短食品2022】今回は、とっておきの大満足賞。ちょっとぜいたくしたいときや、自分へのごほうびに、手軽なのに満足できればいうことなし!の食品が勢揃いです。

私たちが選びました!

科学する料理研究家 さわけんさん


料理を科学的に分析し、狙ったとおりの料理を作るレシピの達人。時短食品や調味料などにも精通。

料理家・フードプロデューサー 河瀬璃菜さん


レシピや商品開発など、食にまつわるさまざまな仕事をしている食のプロ。好きなものはすしと揚げ物。

『レタスクラブ』読者 松本千恵子さん


夫と娘、息子の4人家族。平日は時間との戦いで、時短でお弁当にも使えるメニューを模索中。

みささん


歌の活動をはじめた2児の母。食べることも好きで、インスタグラマーとして飲食店などを応援中。

編集部 三橋


小学生男児の母。仕事と家事の両立で料理の時短はマスト。でも、おいしさだけは譲れない!

編集部 山田


夫と2人暮らし。レタスクラブ編集部に来てから電子レンジの便利さにはまり、時短食品を開拓中。

養生なべ 5種セット

うまみと滋味のポカポカ鍋


黒養なべ、白養なべ、赤養なべ、黄養なべ、緑養なべ ¥3,400/養命酒製造


お好みの食材と合わせて作る、和漢素材とスープの鍋のもと。「どれも本格的な味わいで、じんわりと温まって体が喜びます。これを食べるのが、私の冬のぜいたくです」(河瀬さん)(写真は白養なべ)

「クノール(R)スープDELI(R)」まるごと1個分完熟トマトのスープパスタ

もちもち食感のパスタに満足


41.6g ¥171(編集部調べ)/味の素


完熟トマト丸ごと1個分を使用したスープに、くるくるのパスタ入り。「ランチは手軽にすませたい、でもしっかりおなかも満たしたいときはこれ。体も温まります」(三橋)

Z's MENU リブロースステーキ オニオンソースを添えて

解凍してすぐ食べられる!


1人前260g(ソース80g) ¥3,200/SL Creations


牛肉の赤身と脂身のうまみを存分に味わえるステーキ。「肉はやわらかく、オニオンソースがかなりおいしい。解凍するだけで食べられますが、サッと表面を焼くのがおすすめ」(さわけんさん)

飛騨牛ビーフカレー

ゴロッとした飛騨牛がぜいたく!


220g ¥1,218(編集部調べ)/吉田ハム


飛騨牛と5種の野菜をじっくり煮込み、マイルドな辛さ。「温めるだけで食べられるレトルトなのに、そうは思えないおいしさです。これはまさしく、自分へのごほうび」(松本さん)

ふわっふわバニラホットケーキ

ホテルの味わいを手軽に自宅で


4枚入り ¥453/リーガロイヤルホテル


リーガロイヤルホテルの焼き印が入ったホットケーキを冷凍で手軽に。「朝ごはんやおやつが時短になるだけでなく、ホテルのモーニングを食べている気分で優雅さがアップ!」(みささん)

じっくりコトコト海老の濃厚ビスク

うまみが詰まったコク深さ


3袋入り ¥248(編集部調べ)/ポッカサッポロ


えびや野菜のうまみがぎゅっと詰まったスープ。「この味がお湯を注ぐだけで作れることに驚き。すてきなスープ皿に入れれば、ちょっとぜいたくなディナーに!」(山田)

*  *  *

前から時短食品は活用していましたが、まだまだ知らない商品がたくさんある、と実感。寒くなる時期、スープや鍋ものが気になります!(編集部 山田)


撮影/安井真喜子 スタイリング/中村弘子 編集協力/鈴出智里 編集部員イラスト/たかぎなおこ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved