サイト内
ウェブ

バスタオルも重ならずラクに干せる!【3COINS】使い勝手に合わせて幅を調整できる「伸縮ハンガー」

  • 2021年6月26日
  • レタスクラブニュース
使用頻度が高いのに乾きづらいタオル類は、梅雨時の悩みの種。
あっという間に物干し竿を占拠してしまいます。
洗濯物の多い日や、悪天候が続いて部屋干しを余儀なくされた日は「タオルを干すスペースが足りない~!」なんていうことに・・・。

そこで、発見したのがこちら!【3COINS】の「伸縮ハンガー」です。
こちらはバスタオルサイズまで伸びるハンガーとのこと。【3COINS】の「伸縮ハンガー」、果たして実力やいかに!



・「伸縮ハンガー」330円/1個入(税込)
〈材質〉PP
〈サイズ〉通常時:約43×1×13cm、伸長時:約65.5×1×13cm

梅雨時の部屋干しにも最適!大判バスタオルも掛けられる「伸縮ハンガー」




【3COINS】の「伸縮ハンガー」は、1つのハンガーにバスタオルが3枚掛けられる優れもの。



通常時は、約43×1×13cmですが・・・。



両サイドを引っ張って伸ばしてみると、約65.5×1×13cmまで伸長することができちゃいます。

ここまで伸ばすと、バスタオルのサイズにちょうど良いのです!



しかも、普通のハンガーと違ってバーが3本あるので、ハンガー1本でバスタオルが3枚まで干すことができちゃいます!

それぞれのバーは、洗濯物がくっつかないように、適度な間隔があけられています。

タオルが重ならないので、早く乾かすことが可能というわけです。



タオルを留めておくクリップも付いているので、とっても便利です。クリップのない真ん中のバーにはクリップがないのですが、自宅にある洗濯ばさみで留めれば問題なし♪



タオルのサイズに合わせて、そのつど長さを変えられるので、見た目にもスッキリして見えますね。

洗濯物を干すいつものスペースは変わらないのに、「伸縮ハンガー」を使えばバスタオルがまとめて干せるのでいい感じ♪

バスタオル1枚に小さいタオルを何枚か掛けるなど・・・、タオルサイズの組み合わせを変えて使うこともできちゃいます。



また、使わないときは、小さく折りたたんで収納することができます。

ハンガーのフック部分は、回転式になっていて、内側に折りたためる仕様です。

とってもコンパクトに収納できるけれど、梅雨シーズンや台風シーズンだけでなく我が家では出しっぱなしの可能性大です(笑)。
だって、晴れの日も雨の日も、洗濯物が多い日も、使い勝手が抜群だから~♪。
【3COINS】の「伸縮ハンガー」、バスタオルの干し方に悩んでいる方、注目ですよ!

文=moco

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved