サイト内
ウェブ

思ったより画面デカッ!【3COINS】のスマホスクリーンアンプが見やすくて、目にも優しい~!

  • 2021年1月10日
  • レタスクラブニュース
家で過ごすことが多くなり、スマホを見る機会も増えました。
スマホで動画サイトやアーティストのMVを観たり、
映画を観ることもあります。
スマホは気軽で、ササッと使えるから、
空いた時間の合間にもついつい見ちゃう。
なのですが、やはり画面が小さいという難点あり。

そんなときに役立つ、画面を大きく拡大するスクリーンアンプ。
なんとスリコに売っていたのです!
330円の安さなら、失敗してもまぁいいかな、
ということで購入してみました☆




商品名は、スマホスクリーンアンプ、330円(税込)。
箱に入って販売されています。
パッケージによると、スマホをセットしたら、
前の画面に拡大して映るようです。
実際どんな風に映るのか?!ワクワクします♪




箱から出すと、折りたたんだ状態で入っているので、拡大鏡を起こします。
拡大鏡のサイズは、高さ14.5cm、横25cm。
スマホの4倍ぐらいある画面の表面は、ザラザラの加工がしてあり、
まさしく大きな虫メガネという感じ。

画面の厚さは3mmほどでとっても薄い。
薄く折りたためるので、
収納するときに省スペースで大丈夫なのもいいですね!




拡大鏡の後ろに折りたたまれた黒い部分が、スマホを置く場所になります。
先端部分にあるスマホスタンドを起こして、スマホを立てかければOK。
スマホが倒れないように、引っ掛けが2カ所付いています。



ただ、スマホケースやリングをつけていると、
このスマホスタンドの隙間に入らない場合や、
リングが邪魔してスタンドに寄りかからない場合がありそう。
その場合、使用時はスマホケースを外す、
または引っ掛けを使用せずに立てる、といった感じになりそうです!

拡大鏡近くの部分が伸び縮みします。
スマホをセットしたら、
この部分を調整して拡大鏡に映る画像のピントを合わせます。
虫眼鏡と一緒で、近くよりある程度遠くの方が拡大されます。




スマホの画像をスクリーンアンプで見てみると・・・
わわ!かなり大きく画面が拡大された!
しかも、大きくゆがむことなく画像が綺麗♪
これは見やすいです。

拡大鏡いっぱいに映るのかな、と思っていましたが、
スマホではいっぱいには映らず、画面が2倍ほどになりました。
でもこの大きさ、断然見やすくなる!



電気もいらずに、ただ置くだけで拡大されるこのスクリーンアンプ。
手軽で便利でとってもいいです!
しかも、330円という破格にビックリ。
スマホで動画をよく見る私には、重宝しそうな商品でした♪


文=かこゆき


キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved