サイト内
ウェブ

100円ちょっとのコンビニアイスが高級アイスに大変身!「いちじくとチーズのアイス」

  • 2020年8月7日
  • レタスクラブニュース



コンビニなどで売っている、100円ちょっとのバニラアイス。そのまま食べてももちろんおいしいのですが、ちょっとしたひと手間で高級アイスにも負けないおいしさに! おいしさアップの秘密はチーズ。ブルーチーズ、もしくはクリームチーズをバニラアイスに加えるだけで、コク深い味わいに変化します。好みのドライフルーツを刻んで加えれば、さらに味に奥行きが。コーヒーにも、お酒にも合うちょっと大人のデザートで、週末の夜をゆっくり楽しんで。

いちじくとチーズのアイス


【材料】(2~3人分)

干しいちじく 30g、ブルーチーズ(またはクリームチーズ) 30g、牛乳 大さじ2、バニラアイスクリーム 220g

【作り方】

1.いちじくは縦半分に切って横薄切りにし、チーズとともに耐熱ボウルに入れる。

2.耐熱容器に牛乳を入れ、ふんわりとラップをかけて600Wの電子レンジで約10秒加熱して温め、1に加えてゴムべらで混ぜてなじませる。

3.アイスクリームを室温に約5分おいて少しやわらかくし、2に加えて混ぜ合わせる。ラップをかけて冷凍室で約1時間おいて冷やし固める。

(203kcal)









あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved