サイト内
ウェブ

ワインにぴったり!フリルレタスと生ハムの焦がしバターパスタ とびきりおいしい家パスタ(9)

  • 2020年8月10日
  • レタスクラブニュース



家にある材料で、簡単に作れるおいしいパスタが食べたい!そんなときにお役立ちのレシピ本が「とびきりおいしい 家パスタ 食べたら疲れが吹き飛ぶよ!」です。

インスタグラムで大人気のTesshiさんが作る「家パスタ」は、がっつり&ボリューミーが特徴。複雑な調理器具は必要ナシ、パスタをゆでる鍋とソースを作るフライパンさえあればOK!

パスタだけでも大満足♪ 忙しくて買い物にいけない日でも大丈夫な編集部厳選レシピを、9回連載でお届けします。今回は第9回、「フリルレタスと生ハムの焦がしバターパスタ」のご紹介です。


◆フリルレタスと生ハムの焦がしバターパスタ

香ばしいバターの香り、生ハムとパルミジャーノの塩気、
フレッシュなレタスを一緒に味わうサラダパスタです。




【材料】
フリルレタス… 3枚 →一口大にちぎる
生ハム… 2~3枚 →食べやすい長さにちぎる
バター… 大さじ2
パルミジャーノ… 20g →すりおろす
粗びき黒こしょう … 少々

スパゲッティ … 100g
∟塩 … 小さじ2 →を沸かし、バターを焦がしたらパスタをゆでる

【作り方】
1 フライパンにバターを入れて弱火にかけ、ミルクティーのような色になるまで焦がし、火を止める。


2 ゆで汁大さじ2を2回に分けて加えてなじませ、ソースにする。
3 ゆで上がったパスタ、パルミジャーノを少し残して加え、あえる。器に盛り、フリルレタス、生ハムをのせ、残りのパルミジャーノ、黒こしょうをふる。




★メモ★
好みで1でバターと一緒に、にんにく好みの切り方でよい)を入れてにんにく風味の焦がしバターにしても。

著=Tesshi(@tmytsm)






あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved