サイト内
ウェブ

「一生恨んでやる~!30年前の夫のひと言」レタス読者の投稿ページ モヤモヤ広場VOL. 12

  • 2020年7月28日
  • レタスクラブニュース



誰かに聞いてほしい秘密&怒りの話や、偶然撮れた残念な写真など。

読者のモヤった出来事を投稿する陰の人気企画。

カッコつけやキレイ事は一切ナシ。リアルな声と写真が集まる広場へようこそ!




誰かにいいたい!!危険な話を匿名で「ココロの声・叫びの壺」


身近なゴシップネタや心がザワつく話を、このコーナーで思いっ切りぶちまけて!

行き場のないあなたの心の叫び、レタス編集部が受け止めます。

◆ご近所さんどうし、気持ちよくあいさつせいっ!

お隣に引っ越してきた若いカップル。

ドアの前で顔を合わせ、こちらがあいさつするも、無視!
え? この状況で無視とかある?
もう出くわしませんように、とキョロキョロしながら外に出る私が、不審者ですやん。

あいさつくらいしたいもんですよねぇ。

_兵庫県・ぴょんさん(39歳)



確かに、「次会ったらどうしよう」と気まずい状況。
いっそ会うたびに、こちらから大きな声であいさつすることにするとか?


◆一生恨んでやる~!30年前の夫のひと言

包丁使いが苦手な私ですが新婚当時、がんばってごぼうとにんじんを千切りにし、きんぴらを作りました。

一口食べた夫がひと言、「おふくろが作ったやつのほうがうまいな」……。

あれから30年、わが家の食卓にきんぴらごぼうが載ることはありません。

_東京都・ぴろりんさん(59歳)



ぴろりんさんの怒り、ごもっとも!
きんぴらごぼうなしは今後も貫いてやりましょう!
食べたきゃ自分で買うってことで(笑)。


◆子どもがいない人は土日休んじゃいけないの?

職場の上司に「子どもがいないのに土日祝休みを希望する必要ない」といわれます。

子どもがいないからって、土日が暇な訳ではありません。
子持ちのパートさんは土日祝+平日2日も休みを取ってるのに。

私の希望って、わがままなの?

_茨城県・ぎんさん(31歳)



いやいや、わがままじゃありませんよ!
なるべく平等に、みんなの希望を聴いて調整してほしいものですよねぇ。


◆感じの悪い返答にみんながイライラ!

職場にいる社員さん。

分からないことを聞くと、不機嫌そうに「大丈夫?」と返答。
機嫌しだいで対応が全然違います。

パートの皆が振り回されていますが、最近は諦めモード。
おいしいものを食べたりパート仲間で愚痴って発散することにしました。

_兵庫県・あこさん(39歳)



その感情的なその態度こそ、大丈夫?と聞き返したくなりますね。
みんなで上手にストレス発散するパートの皆さん、強し。


◆実は家族にはないしょで、時々高いスイーツやお肉を食べてます。私の機嫌をよくすることも家族のため、ですよね?

_岐阜県・ルンルンさん(34歳)



大賛成~!心の余裕、必要ですよね。


◆こんな大事なタイミングで傘が壊れるなんて(涙)

ある雨の日、大好きなアーティストのライブのチケットを取りにコンビニへ。

入店しようとしたら、傘が壊れて閉じない!

悪戦苦闘すること20分。落ちていた石で部品を壊してやっと閉じました。
チケットは取れましたが、整理番号は後ろのほうに……。

_岩手県・マカロンさん(41歳)



生死をかけた(?)傘との闘い、お疲れさまです!

私だったら傘、捨てたくなっちゃうだろうな。ともあれ取れてよかった!


以上、みなさん¥ 1,000 獲得でした!!





キラキラしたオシャレな写真もいいけれど、見れば見るほどジワジワと笑える残念な写真。

みんなのスマホにも、眠っていませんか?

自分史上最も残念な写真を掘り起こして、賞金を手にしましょう!




苦手な野菜、入っとるやないかい





【やられたぁ〜っ!】

「大好きなご飯に苦手な野菜を隠して食べさせ、口に入れたあとに野菜に気づき、やられた~!な顔です」。

本人は必死でしょうけれど、ほほえましい。
子どもが苦手な野菜を食べさせるのはいろいろ工夫が必要ですが、今後もがんばってくださいね!

_富山県・ハナさん(29歳)


枕を取られてもスヤスヤと爆睡中~





【これ、借りますね】

「猫に枕を取られているのに気づかず、朝まで爆睡してた夫、起きて首が痛いといっていました」。

パパに気づかれないようにじわじわと枕を横取りした猫ちゃんを想像すると、笑っちゃいます。

ドヤ顔のカメラ目線がたまりませんね! 

_千葉県・M・Hさん(50歳)


おばあちゃんの思いやりか、失敗か…





【穴、直しといたよ〜】

ひざが破れていると転んだときに危ないと、孫のダメージジーンズをチクチク。

「苦手な裁縫をがんばってくれたんだろう不器用な縫い目の当て布。

ありがとう、お母さん。 でもそれ、オシャレなの! 

子どものお気に入りなのー!!」

_福井県・シラキョンさん(40歳)


思いどおりにはいかないけれど、これもまたよし





【はいっ、チーズ★】

「みんなが載せているインスタ映えな写真が撮りたかったけど、どんなにお願いしても変顔しかしてくれない息子……。

ある意味、映えてますかね?(笑)」。

息子さん、変顔ブームなのかな? 大きくなったら、これもすてきな思い出!

_岐阜県・あーるさん(25歳)


どんな千鳥足になっても奥様のために…





【酔って買ってきたから…】

「夫が飲み会帰りに買ってきてくれたお土産のティラミス。

気持ちはうれしかったのですが、酔っ払って帰ってきたためぐちゃぐちゃになっていました」。

全く原型を留めてはいませんが(笑)、奥様のためにという気持ち、うれしいですね~。

_静岡県・カピバラの妻(37歳)





【レタスクラブ編集部】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved