サイト内
ウェブ

お手軽スチームで保湿も◎使える「100均バスグッズ」3選

  • 2018年1月8日
  • Life & Aging Report

お正月休みは、どのように過ごしていますか? お休みは嬉しいけれど、人混みや寒いのが苦手なので家でゆっくりする予定、という方もいますよね。

せっかく家でゆっくりするなら、自宅のバスタイムでスパ気分を楽しんでみませんか? 今回は、100均で揃うバスグッズをご紹介します。

■お風呂の中でも使える便利なシリコーンマスク

潤シリコーンマスク3D/ダイソー

潤シリコーンマスク3D/ダイソー

お風呂の中ではスチームマスクとして使え、10~15分使うとお肌がもっちりします。洗って繰り返し使えるので、湯船につかっている時に顔につけたら、あとは洗って干しておくだけ。

乾燥肌の筆者は、オイルを薄く伸ばしてから使っていますが、お肌がとても柔らかな感じになります。毛穴の汚れが気になる時は、必ず使うようにしています。

お風呂のときだけでなく、シートマスクの上に付けることでも水分の蒸発を防いでくれます。

耳掛けがついていて、動いても落ちてこないので、お片付けなどをしながらシートマスクをすることもできますよ。
(税抜価格100円)

■プリンセス気分をあじわえる入浴剤

アロマバスペタル(アリエル)/ダイソー

アロマバスペタル(アリエル)/ダイソー

ハート形のバスペタルが1袋の中に1回分入っている入浴剤。まるで香水のボトルのようなパッケージに、ディズニープリンセスが描かれています。

お風呂に浮かべると、花びらが浮かぶフラワーバスのよう。勢いよくシャワーをそそげば、バブルバスも楽しめます。

数種類のディズニープリンセスと香りがあるので、好きなプリンセスや好きな香りを日替わりで楽しむのもおすすめです。
(税抜価格100円)

■1つでフェイスとヘッドので両方に使える便利なアイテム

かっさヘッドコーム/ダイソー

かっさヘッドコーム/ダイソー

ゆっくりお風呂に浸かりながら、カーブ部分でフェイスケア、コーム部分でヘッドケアのリフレッシュができます。

カーブの部分は、クリームなどをつけたフェイスに、顔の内側から外側に向かって使います。反対側のコーム部分で、髪の毛をとかすように使うと頭がすっきりします。

フェイスに使う部分は、必ずクリームなどをつけ、皮膚をこすらないようにするのがポイントです。筆者は、首や脚などにも使っています。
(税抜価格100円)

いかがでしたか? 普段は忙しくて、ゆっくりお風呂に入っている時間がないという方も、年末年始はゆっくりお家で疲れをとってみてはいかがでしょうか。

お家のバスタイムを格上げするアイテムで、きれいになりましょう。

(コスメコンシェルジュ MINAKO
元CA。CAならではの美容法、旅を楽しむ方法、海外での過ごし方など綺麗になりながら素敵で楽しい毎日を送るための情報を発信中。)

【関連記事】
・首と手元も「顔」と思って!プロが教える「顔のお手入れ」
・100均で揃う!保湿ケアを底上げする「美容ツール」4選
・マスクでバレない!たるみ、ほうれい線撃退の「顔ヨガ」4つ
・老け見えの元「口元のシワ」対策に◎口輪筋を鍛える顔ヨガ2つ

【参考】
※ダイソー

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.