サイト内
ウェブ

歯磨き粉もシーンで使い分けが◎朝昼夜におすすめ3つ

  • 2016年11月16日
  • Life & Aging Report

歯磨きは誰でも毎日必ず数回行いますよね。歯磨き粉=ミントというイメージですが一日中同じ歯磨き粉じゃつまらない! 使い分ければリフレッシュタイムに早変わりします。キャビンアテンダント時代はメイク直しと一緒に必ず歯磨きをしていた筆者が、楽しく歯磨きできるシーンに合わせた歯磨き粉をご紹介します。

■朝は強めのミントでさっぱり1日の始まり

薬用ピュオーラ アクア ハミガキ ミントつよめ/花王

夜の間は水分もとらないので朝起きた時はお口がさっぱりしなくてなんとなく不快な時もありますよね。加齢やストレスなどで起こるネバつきなどをうるうる爽快にしてくれます。エルダーフラワーの香りが目覚めにぴったりでミントが少し強めなので1日の始まりのお出かけ前にさっぱりします。筆者は早朝便の時などはちょっと多めに使ってすっきり目が覚めるようにしていました。
(ノ―プリントプライス 編集部調べ)

1111minako01

■日中はローズの香りで癒されながら歯の美白

プラチアス 心やすらぐゆたかなローズの香味/ライオン

優雅なローズの香りを楽しみながら歯磨きをしてリフレッシュも歯の美白もできちゃいます。歯の美白は毎日の積み重ねが大事! 歯の色素沈着を気にして好きなものを控えるよりこまめにケアをする方が楽しく過ごせますよね。優雅な気分にさせてくれる、美しくなりたい女性のための美容感覚の歯磨き粉でパッケージも綺麗で気分が上がります。
(ノ―プリントプライス 編集部調べ)

1111minako02

気分を変えて子供用の歯磨き粉を使うことも

仕事中に時間がなく、軽く食事をしたけれどまだお腹いっぱいではないときなど、なんとなく口さみしいときはグレープ味やいちご味など子供用の歯磨き粉を使ってちょっとデザートを食べた感覚で楽しんでいました。不思議と満足できて、かわいいのでポーチに入れておいてもいいですよ!

■夜は体のためにナチュラルなものを

ナチュラルデンタルペースト15+/マヌカライフ

話題のマヌカハニー・プロポリス・ティーツリー・マスティックオイルが配合されています。口の中に残るものなので、夜はなるべく体に優しいナチュラルなものを使っています。研磨剤も不使用なのでエナメル質が傷つくこともなく、お口のケアができる歯磨き粉。とろっとしたはちみつを思わせる柔らかいジェル状で使った後も刺激がなく、就寝直前でも気持ちよく使えます。
(税抜価格 1,200円)

1111minako03

歯磨き粉を変えるだけで毎日の歯磨きタイムがリフレッシュタイムに早変わりです。ミントだけではもったいない! ぜひ色々な歯磨き粉を試してみてください。探しに行くのも楽しいですよ!
(MINAKO)

【関連記事】
・コスパ最高!美容家に大好評「無印良品の良質オイル」まとめ

【参考】
※薬用ピュオーラ アクア ハミガキ ミントつよめ‐花王
※プラチアス 心やすらぐゆたかなローズの香味‐ライオン
※ナチュラルデンタルペースト15+‐マヌカライフ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.