サイト内
ウェブ

【星乃珈琲店】コスパ抜群のモーニングに注目!絶品パンケーキに朝カレーまで食べられちゃう!?

  • 2024年4月9日
  • 暮らしニスタ

落ち着いた店内で1杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーが飲めると人気の『星乃珈琲店』。そんな星乃珈琲店では、おいしいコーヒーとともにおいしいモーニングがいただけます。朝のメニューにはどんなものがあるのでしょうか?星乃モーニングを体験しに、実際にお店に足を運んでみました!

クラシックなレトロ感が心地いい『星乃珈琲店』

星乃珈琲店を運営するのは株式会社ドトール・日レスホールディングス。「ドトールコーヒー」や「エクセルシオール カフェ」などを手がける会社です。

ドトールコーヒーやエクセルシオール カフェは、大人世代はもちろん、学生さんも気軽に利用できるカジュアルカフェという印象。一方、星乃珈琲店は、ソファでゆったりできる落ち着いた内装と雰囲気なので、カフェというより喫茶店に近いのかもしれませんね。

筆者が訪れた星乃珈琲店には個室がありました。チラッと中を覗かせていただきましたが、広々としていて居心地がよさそう!子ども連れの親子が周囲に気を遣うことなくコーヒーや食事を楽しんだり、会議や商談などに利用したりするのに星野珈琲店の個室は穴場だな、と思いました。

個室は空いていたら時間制(2時間)で利用できるとのことですが、予約するのが安心かと思います。利用してみたい方は個室がある店舗を調べて問い合わせしてみてくださいね。

モーニングメニューが大充実!でも…

星乃珈琲店のモーニングは開店~11時まで。2023年2月にモーニングメニューが6品から12品に、休日限定のホリデーモーニングメニューも1品から2品に増えたそうです。選択肢が増えてうれしいかぎりです!

ですが、ここで注意点がひとつ。

上の写真のA店・B店のメニュー表を見比べてみると分かる通り、星乃珈琲店のモーニングメニューは店舗によって内容が違うことがわかります。そして、同じメニューでも価格にも微妙に違いがあるみたいです。

因みに、筆者は「朝カレー」目的だったのですが、訪れたお店には朝カレーはありませんでした。

ファンが多いという朝カレーは食べられませんでしたが、気を取り直して星乃珈琲店名物の「スフレパンケーキ」をミニサイズにした「ミニパンケーキ」を注文しよう!…と思ったら、なんとミニパンケーキがないお店でした。

さすがに落ち込みましたが、でもよく見たらお店の入口に"当店のモーニングメニュー"が掲示されていたので、入店するときに見逃していたこちら側のミス。

モーニングメニューをしっかり確認し、もし絶対に食べたいメニューがあれば、事前にお店に確認したほうがいいかと思います。

絶品フレンチトースト&定番トーストで朝から満腹♡

星野珈琲店で注文したモーニングメニューはこちら。一人で2モーニングいただくことに。

・厚切りトースト&星乃ブレンド/580円
・フレンチトースト&オレンジジュース/830円

飲み物はモーニングドリンクの中から選びます。星乃珈琲店のこだわりコーヒーの中から「星乃ブレンド」、そして、フレッシュなオレンジジュースを注文しました。

厚切りトーストにはバターたっぷり!サクサクフワフワで食べ応えあるトーストでした。

アーモンドスライスがのっているフレンチトースト。メープルシロップをたっぷりかけて、朝から甘いものが食べられて幸せです♡

プチサラダ付きなので、口の中が甘ったるくなったらサラダでさっぱりリセットできます。ゆで卵付きなのもうれしいですね。

「ミニパンケーキ」は絶対食べたい一品!

先ほど、筆者が訪れた店舗には星乃珈琲店名物の「スフレパンケーキ」をミニサイズにした「ミニパンケーキ」はありませんでしたと書きましたが、やはりどうしても食べたい!ということで、再び星野珈琲店を訪れました。

・ミニパンケーキ&アイスコーヒー/550円

ミニパンケーキは手のひらに乗るくらいのサイズ感で、高さは約3㎝といったところでしょうか。

メープルシロップをたっぷりかけて…ミニパンケーキにシロップが染み込んでおいしい!ホイップバターのコクのおかげで、サイズは小ぶりだけど高級感ある味わいで大満足。ミニパンケーキはプラス料金で追加もできるので、一つだと物足りない方はぜひ追加オーダーを。

コーヒーのおかわりは半額です。それだけでもありがたいのに、1杯目とは違うコーヒーを選べるってうれしくないですか?星乃珈琲店のこだわりの味を堪能できるこのサービス、素晴らしい!

おいしいコーヒーとともにいただける星乃珈琲店のモーニング。メニューが豊富なので、毎日通って"日替わりモーニング"したくなりますね。

まとめ/片桐理恵

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.