サイト内
ウェブ

ミニサイズの「ブックエンド」がトイレ収納にお役立ち!この絶妙なサイズ感がいいんです♡

  • 2024年4月2日
  • 暮らしニスタ

暮らしニスタの人気記事をピックアップ!今回は、ミニサイズのブックエンドを使った便利収納のアイデア。暮らしニスタのmahiroさんが教えてくれました♪

今回使うのは、セリアで2枚110円の「ミニ」ブックエンド

今回使うのは、セリアで2枚110円のブックエンド

比較の為にリップクリームを置いています。

用意するもの
・ミニブックエンド
・突っ張り棒(1.5cm幅に取りつけられるもの)
・トイレットペーパー

突っ張り棒をトイレの壁に取りつける

邪魔にならない上部に突っ張り棒

トイレの壁の上部、邪魔にならない位置にピタッと付くように取り付けます(※位置的には、便座に座って上を見上げた状態です)。

1.5センチの意味は突っ張り棒を付けられる幅という意味です

1.5cm幅に取りつけられる突っ張り棒がおすすめです。

水平器等で斜めにならない様に調節

水平器等で斜めにならない様に調節

ミニブックエンドを差し込むだけ

ミニブックエンドを差し込むだけ

トイレットペーパーをのせます

その上にトイレットペーパー

ブックエンドは固定していないので可動式

ブックエンドは固定していないので、こんな風に動かすこともできます。

ペーパーカバーを巻いてもかわいい

先日作ったペーパーカバーを巻いたもの

手作りしたペーパーカバーをつけました。

ホコリが気になる場合は、なるべく天井に近づけて

ホコリが気になる場合は、なるべく天井に近づけて突っ張り棒

トイレットペーパーにホコリがつくのが気になる場合は、天井に近づけて突っ張り棒を設置しても!

まとめ/暮らしニスタ編集部 ※記事を再編集して配信しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.