サイト内
ウェブ

トイレに芳香剤は置いていません。まさかの消臭テクに「思いつかなかった!」「意外とイイかも!?」

  • 2024年4月1日
  • 暮らしニスタ

トイレに「芳香剤」を置いている方は多いのではないでしょうか。今回ご紹介するアイデアは、市販の芳香剤を使わずにトイレのいや~なニオイをなくす裏ワザ。

暮らしニスタのGreenTeaさんが教えてくれました!

芳香剤・消臭スプレーを置いていません

我が家は、トイレに芳香剤・消臭スプレーを置いていません。

主な理由は、

・好みの香りの物をまだ見つけていない
・トイレが狭いのでなるべく置くものを減らしたい

からです。

では、トイレ独特の臭い対策はどうするかというと…

トイレットペーパー芯にシュッ

使い済みトイレットペーパーの芯にシュシュッと香りをつけています。

芯の穴からスプレー液が飛び出さないよう、芯の片方は潰して、もう片方からスプレーします。

このまましばらく簡易棚に置いておきます

芯は折ります。コンパクトになり、転がりにくくなります。

香りは、お好みの物で

私はアロマスプレーを手作りしているので、そちらを利用しています。数日このまま簡易棚に置いておきますが、
来客時等、芯をすぐ捨てる場合も、香りをつけた後に捨てます。

しばらくはゴミ箱の中によい香りが漂いますよ。

※アロマスプレーで臭いをつけたトイレットペーパーの芯は、古紙回収には出せませんのでご注意ください。

まとめ/暮らしニスタ編集部

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.