サイト内
ウェブ

【ダイソー】春のお出かけに大活躍♪手荷物フリーになる凄アイテム大発見!!

  • 2024年3月20日
  • 暮らしニスタ

今回ご紹介する100均アイテムは、不思議な形のパーツ。実は左右対称なのがミソなんです。どんなふうに使うのでしょうか…?

両端がパカっと開くデザイン

こちらのアイテムは両端をつまむとパカっと開きます。

早速便利グッズの予感ですね。さて、あなたなら何を挟みますか?

「マルチダブルクリップ」です

このアイテムは両端にクリップが付いているのですが、使い方は特に決まっていません。両端についたクリップを多用途で使える便利グッズです。

アウトドアでの使用が推奨されていますが、これは普段の生活にも便利に使えそう♪

色んなものをぶらーん

まずはパッケージの使用例を参考に、ズボンにタオルをぶら下げてみました。ベルトホルダーのないパンツでも、ポケットの口に挟めばOK!

ポケットに入らないサイズのタオルも携帯できるのはありがたいですね。

こんな使い方も!

バッグの持ち手にカラビナで取り付けたら、両端がクリップとして使えるので、かさばるUVグッズも余裕でぶらーん。室内に入ったときに邪魔になりがちな帽子とストールが手ぶらで携帯できます。

クリップの形状が頼もしくて落下しにくい

色んなものをぶら下げて気付いたのが、クリップの優秀さです。半分の幅で段違いになっていて、それぞれが凹凸でかみ合うようにできています。

タオルのような布類は引っ張っても落ちにくく、ひも状のものも隙間から落ちることもありません。

挟んだ跡が付きにくく、外したらどこを挟んでいたのか分からないほどです。細かな手荷物を減らしたい人はぜひお試しあれ!

写真・文/emicomb ※記事を再編集して配信しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.