サイト内
ウェブ

S字フック、もう落としません!たったひと工夫でグンと使いやすくなる裏ワザ

  • 2024年3月9日
  • 暮らしニスタ

キッチンやクローゼットで活躍する「S字フック」。なんでもひっかけられて便利ですが、落ちやすいのが玉にキズ…。実はそんなイライラを解消してくれる裏ワザがあるんです!

暮らしニスタのくぼめぐ(小堀愛生)さんのアイデアをご紹介します。

たったひと手間かけるだけ!グンと使いやすいフックの完成

用意するもの(1フック分)

・S字フック(両端に樹脂キャップ付のもの):1つ
・カードリング(ハンガーバーより一回り大きなサイズ):1つ

上の写真のように、ハンガーパイプに直接S字フックをかけるとS字フックがすぐ落ちてしまうので…

リングを通して引っ掛けるだけ!

カードリング(金属製)でパイプとS字フックを留めましょう!たったこれで完成!ハンガーパイプより少し径の大きなカードリングを選んでくださいね。

無印の優秀アイテムもチェック!

ちなみに、バッグをかけているアイテムは無印良品の「スカーフ・ネクタイハンガー」です。こちらも持ち手が変形しにくくおススメです。

まとめ/暮らしニスタ編集部 ※人気記事を再編集して配信しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.