サイト内
ウェブ

【ココイチ】今しか食べられない限定メニュー♡終了前に急げー!!

  • 2024年2月9日
  • 暮らしニスタ

CoCo壱番屋と言えばカレーライスですが、じつは期間限定で販売されている「スープカレー」も絶品なんです!普通のカレーより、体がポカポカになるスープカレーは寒いこの時期にぴったり。さっそく筆者お気に入りのトッピングとともに、ココイチのスープカレーを実食レポートしていきましょう!

期間限定!毎年大人気のスープカレー

CoCo壱番屋では冬季限定で「スープカレー」が食べられます。スープカレーにはもともと野菜中心の具材が入っていますが、ローストチキンやイカ、ソーセージなどのトッピングも可能!元は北海道のみの限定メニューでしたが、好評のため冬の期間限定メニューとして全国で食べられるようになりました。なお、2月以降、なくなり次第終了となるのでお早めに!

ベジカレーベースにハーフイカとソーセージをトッピング!

スープカレーはCoCo壱番屋独自のベジカレーがベースとなっているので、今回は野菜以外のハーフイカとソーセージをトッピングしてみました!

ハーフイカは、ハーフの量でも結構たくさん入っていてお得感があります♡

スープカレーの場合、カレーの辛さは選べませんが、ライスは好みの量を選べます。筆者は今回一番少ない150gを選びました。

もともとスープカレーで有名な北海道で販売されていただけあり、カレースープはかなり本格的な味。スパイスの味がしっかりと感じられ、後味は少し甘めで後を引きます。ちなみに、スープはどのトッピングにも合うように作られているそうです!

ご飯はスープの中にINしても良いですし、別々で食べてもOK。

もちろん福神漬け(無料)との相性もぴったりなので、好きな方はどんどんご飯にのせちゃいましょう!

今回筆者はハーフイカとウインナーをトッピングしましたが、オクラやナス、キャベツなど野菜がたっぷり入っているので、トッピングなしでもなかなかのボリュームがあります。カレーの味は通常メニューのカレーとは全く違うので、また違った楽しみ方ができますよ。

写真・文/石神りぴ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.