サイト内
ウェブ

ポテト無料で1個キタァーーー!!【マクドナルド】ポテト注文で使える爆トク裏ワザ4選!!

  • 2024年1月25日
  • 暮らしニスタ

マクドナルドへ行ったら、ほとんどの人が「マックフライポテト」を注文するでしょう。何度食べても飽きない、独特な風味がクセになりますよね。

そんなマックフライポテトですが、さらにおいしく・お得に楽しむ方法があるんです!今回は、マックフライポテトにまつわる知って損なしの裏ワザを紹介します♪

裏ワザ①揚げたてを注文

マックフライポテトは、“揚げたて”に勝るものはありません!!!できたてアツアツのポテトは、最高の“カリほく食感”が楽しめます。

ですが、必ずしも揚げたてにありつけるというわけではなく、タイミングによっては調理してから時間が経っていることも。

「どうしても揚げたてのポテトが食べたい!」

そんな時は、注文時に「ポテト揚げたてでお願いします」と一言伝えましょう。提供まで数分時間がかかる場合もありますが、できたてのポテトを快く提供してもらえます。

裏ワザ②塩加減の調節

ポテトの味付けに使う塩、実は自分好みの量に調節することもできちゃいます!塩多めはもちろん、塩をまったくかけない「塩抜き」も注文OK。

自分で量を調節したい方は、「塩を別添えでください」と伝えると、マックフライポテトS用の袋に塩を入れてもらえますよ。

わたしも子どもが小さい頃は、『塩抜き+別添え塩』でオーダーして、子どもと自分が食べる分で塩分量を変えていました。

裏ワザ③ケチャップ無料

塩味も良いけれど、「ケチャップ」につけていただくのもおすすめ。ジャンクさが増して、塩味とは違ったおいしさが楽しめます。

マクドナルドでは、ケチャップの販売は行っていませんが、無料サービスとして提供しています。そのため、フライドポテトの注文時に「ケチャップください」と伝えると、追加料金なしでつけてもらえますよ。

マクドナルドのケチャップは濃厚でトマト感が強いので、チキンマックナゲットとの相性も抜群です!

裏ワザ④KODOクーポンSサイズ無料

アンケートに答えてもらえる「KODOクーポン」を獲得すると、マックフライポテトSと無料で引換できます!来店日や店舗サービスなど、質問は簡単なものばかり。数分あれば答えられますので、すき間時間にサクッと済ませておきましょう。

どれも追加料金なしで注文できるサービスですので、ぜひ試してみてくださいね。※開店直後や混雑する時間帯は、できるだけ避けましょう。

文・写真/三木ちな

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.