サイト内
ウェブ

大掃除で出てきちゃった「恥ずかしいモノ」あれこれ

  • 2024年1月5日
  • 暮らしニスタ

大掃除をしていたら、大量のゴミとともに忘れていたあんなものが……!なんて経験をしたことがある人は多いはず。いったいどんな“ビックリなもの”を発掘したことが、今回は既婚女性100人に聞いてみました。

お金・通帳・高級品

・10万円が出てきた!たぶん、何かでしまい忘れたとは思うのですが、内緒で私だけのものに…

・いつ隠したのかも忘れたへそくりです。自分のお金ですが、得した気分

・ずーと忘れていた独身時代の通帳が出てきました。なかなかな額が入っていたので、とても嬉しかった

・失くしたと諦めていた金一封の封筒が出てきてビックリ

・ずっと掃除していなかった倉庫から、古い掛け軸が出てきました。まさかと思って鑑定してもらったら、すごく価値のあるもので、売れば高級車が買えるほどでした!

一番のうれしいサプライズは、なんといってもお金ですよね~。100円でも嬉しい!

原形をとどめない食べ物

・カビの生えたウインナーが、オーブンや炊飯器を置いている棚の後ろから出てきました

・ベッドの下から、焼きそばの残骸が出てきたので本当にビックリしました

・大掃除をしながら、並行しておせちの準備をしようと重箱をとり出したら、前年に詰めたおせちの残りがそのまま入っていたのには驚きました…

­隙間に落としていたならともかく、洗い忘れたまましまっていたなんてこともあるんですね…。

家族の秘密

・メイドカフェのメイドと、にやけ顏で写っている夫の写真がソファの隙間から出てきた

・まだ独身の頃、実家での大掃除中に頼まれて母の引き出しを片付けていたら、両親の離婚届けが…。両親はすでに離婚していたので『なんでだ?!』と思って母に聞くと、離婚記念に離婚届けをコピーしたそう

・夫が独身時代から愛用していた外人さんの裏ビデオテープ。我が家にはDVDデッキしかないのに、ホコリひとつない状態で隠されていてビックリしました

・義父の書斎を夫と掃除することになりました。20年以上ぶりに動かした机の下から、義父の大学時代の恋人との2ショット写真が出てきて、夫と一緒に目を丸くしちゃいました」

・父と母の若かりし日のラブレターと、父の浮気相手から届いた手紙と写真を見つけた

見つかったほうとしてはたまったもんじゃありませんが、こうして少しずつ身辺整理していければ、キレイサッパリ、清々しく新年を迎えられるはず?!

恥ずかしい過去

・小さい頃に描いていた漫画。主人公はもちろん自分で、ストーリーは恋愛ものだったのですが、懐かしい気持ちと恥ずかしい気持ちに

・家族には内緒で借りていた同人誌や自分で描いた漫画など…恥ずかしすぎる!!

・高校生のときの、11点だった日本史のテストが出てきました。なぜか仏像の名前だけ全問正解していて、夫に大笑いされて恥ずかしかった

ありますよね、消したい過去…。「若気の至り」ということで、こっそり闇に葬ったつもりでも、時空を越えてこうして自分で自分をビックリさせることになんて…。

元カレとの思い出

・結婚前に処分したはずの元彼との写真が出てきて焦ったことがある

・同棲している彼氏と大掃除をしていたら、元カレとのアダルトなグッズが出てきてしまった…。修羅場になりかけました

「修羅場になりかけ」で、終わってよかったですね。昔の恋は、女性の必殺技「すぐ捨てる!」「すぐ忘れる!」で早め早めに対処しておきましょう。

その他いろいろ

・書類の中から、昔、息子にもらった手作りの「肩もみ券」が出てきてビックリ。有効期限が書かれていないのでずっと持っています

・おじいさんの部屋を大掃除していたら、大昔のエロ本らしきものが出てきた

・庭の物置きを掃除していたら、3年前にいなくなった亀が生きたまま出てきた

ほっこりするものから笑えるものまで、さまざまな発掘品が大掃除の陰にある模様。皆さんの家では、どんなものが出てきましたか?

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.