サイト内
ウェブ

不倫で〈別れる人〉と〈別れない人〉の決定的な違い

  • 2024年1月2日
  • 暮らしニスタ

「ダブル不倫」とは既婚者同士が恋愛関係になることを指しますが、そんな彼らの行く末はどうなってしまうのか、周囲で見聞きした、もしくは実体験した主婦の皆さんに聞いてみました。

ダブル不倫で「離婚」

ダブル不倫の行く末で最も多かったのは、やはり!?「離婚」です。

・「旦那さんが大手製薬会社の部長で、何不自由なく暮らしていたママ友は、旦那さんが部下の女の子と不倫をした腹いせに奥さんも若いホストに入れあげる事態に。結局大金を使い果たし、そのタイミングでホストには捨てられ、泥沼調停の末、離婚していた」

・「そもそも結婚したのが、お互いが付き合っている人を振って結ばれたカップル。しばらくうまくやってたけれど、そのうち、ナンパされるがままに遊ぶ妻と浮気DV夫に変身。最後は殴り合いの喧嘩をして別れるという激しい結末でした」

・「上司は夫婦で遊び好き。夫はしょっちゅう浮気してるし、奥さんもバイト先の人と遅くまで飲みに行ったり貴金属をプレゼントし合ったり。お互い様だと思っていたら奥さんに本当に好きな人ができたとかで先月離婚していた…」

・「40代の友人。夫は大手スーパーで働き、妻は専業主婦。夫は会社の同僚と浮気し、それがしつこすぎてセクハラで訴えられ転勤となりました。その後に妻は子供の同級生の父親と浮気したんですが、夫は自分のことは棚に上げ大激怒、妻に手をあげたり妻の浮気相手を呼び出したり大騒ぎをしたそうです。そしてほどなく離婚。誰も幸せにならない結末でした…」

どのエピソードも、離婚に至るまでのもめ方が壮絶なのが特徴。ダブル不倫は泥沼もダブルになるのでしょうか…。

ダブル不倫で「WINWIN」

意外や意外、ダブル不倫で「うまくいってます」というカップルも。

・「教員のダンナは同僚と浮気して、専業主婦の奥さんは元カレと浮気しているが、お互いに干渉してません。よくわからないけどうまくいってる夫婦なのかも」

・「『ハッピーフライデー』と称して、お互いに金曜日の夜はフリーで遊びに行き、束縛し合わない夫婦がいます。夫婦でもめるといっても、Hの趣向でもめるぐらい。その夫婦は今も一緒なので、相性がいいんだろうと思います」

・「私の知り合い夫婦は、夜になるとお互い出かけて行って浮気相手に会いに行くらしい。お互いに納得の上だそうで、普段は仲のいい夫婦に見えます」

・「一見仲の良い二人。お互いに前から付き合いのある方との関係が壊せずダラダラと付き合っているようです。わかっていながらもどちらも別れられないようですが、見ているこちらはモヤモヤ…」

・「お互い医者同士の高学歴・高収入夫婦の話。結婚後すぐに女癖の悪さが露呈した夫に、数年は耐えていた妻でしたが、ある時堪忍袋が切れ、開き直って後腐れのないセフレを数人キープし続けている状態との事。今では夫も公認だとか」

・「自分の知り合いの話ですが、お互い30歳になるまでは、男女関係の遊びをしていいというルールで結婚した夫婦がいます。そのルール、私にはさっぱりわかりませんが、去年めでたく30歳をむかえたその夫婦は、今も仲良く一軒家に住んでいます」

夫婦それぞれに相手がいると “お互い様”ということでもめない家庭あるようで、“不倫で別れた”ケースと同程度の数が寄せられていました。ハタから見ると理解しにくいですが、 ある意味バランスのとれた“究極の夫婦の形”なのかも?!

 

ダブル不倫で「もとさや」

ダブル不倫でもめたけど、「雨降って地固まる」ケースです。

・「ともに職場の人と浮気していた知人夫婦。双方が私に口実づくりを頼んできたので、お互いに伝えたら、そこまで大事になることなく浮気をやめて元の穏やかな仲に戻っていた。伝えてよかった」

・「職場の同僚だった女性とそのご主人のことです。二人とも同じ会社に勤めており、新婚だというのにご主人は仕事で知り合ったコンパニオンと、彼女はやはり職場の男性と浮気していました。その頃はふたりとも若く、ばれてもお互い無関心だったようですが、子どもが生まれて心をいれかえたようで、今は仲良く暮らしています」

・「近所のご夫婦。旦那さんの浮気がバレ、それに激怒した奥さんが自分も浮気をすると宣言して他の男性と付き合い、かなりもめたあと、新天地で一家でやり直すためにせっかく買った一戸建てを売り払って引っ越して行かれました。不倫の清算は大変なことだと夫に言い聞かせてます(笑)」

・「奥様が、旦那様の浮気に気づいて腹いせにホストクラブに通いました。それだけでやめておけばよかったのですが、ホストクラブに通うお金を捻出する為に夜のお仕事を始めてしまったのです。バレた時は相当の修羅場だったそうですが、発端は旦那様の浮気だったこともあり、離婚は回避、今は仲良く暮らしています」

せっかく縁あって結婚した夫婦。出会った頃の気持ちを思い出しつつ、ピンチをチャンスにかえて乗り越えていきたいものですね…。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.