サイト内
ウェブ

元日1月1日(月)はなんと4重の幸運日!運をさらに上向かせるための行動をチェックして♪

  • 2024年1月1日
  • 暮らしニスタ

「一粒万倍日」や「天赦日」「大安」など毎月ある幸運日、知らずに逃していませんか?毎月配信している『幸運カレンダー』から幸運日を当日にお知らせ。幸運を呼び寄せるおすすめアクションをチェックしましょう!

2024年1月1日(一粒万倍日・天赦日・万よし・たつ)の幸運アクションは?

元日1月1日(月)は、「一粒万倍日」「天赦日(てんしゃにち)」「万よし(よろずよし)」「たつ」と4つの吉日が重なった、非常に幸運な日。まさにお正月元日にふさわしい、とてもめでたい日です。

「一粒万倍日」はひと粒のモミから百万倍もの収穫があるという、ものごとが拡大して成就することを意味する日。「天赦日」は天からの恩恵により、何の障害もおきないとされ、婚礼や開店、事業拡大などにふさわしい日。

さらに「万よし」は大吉日で、仮に他の不運日と重なっても、その不運をはねのける力があるとされています。そして建の意味である「たつ」は、蔵開きと土を動かすこと以外なら全てが幸運な日。

1月1日がこんな大きな幸運日ですから、幸先がいいというもの。新しいものを使い始めるのにぴったりです。

元旦の食卓に新しく買った器を並べ、新しい衣類を身に着けて、身も心も改まってはどうでしょう。可能ならば宝くじなどを購入すると金運が開けていくはず。

占い/マリィ・プリマヴェラ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.