サイト内
ウェブ

〈お正月飾りに〉ペットボトルキャップでだるまさん♪「何個も作りたくなる!」「まさに癒やし♡」

  • 2023年12月31日
  • 暮らしニスタ

「ペットボトル」と「シール」を使った工作アイデアをご紹介♪作って楽しい&遊んで楽しい、お正月にぴったりのおもちゃです。

暮らしニスタのOuchi Eduさんが教えてくれたアイデアです。

用意するもの

ペットボトルのキャップ(赤があればサイコー♪):適量
シール(直径28mm)赤・白/各適量
ペン 黒・白/各1本

1.白いシールをカット

白のシールは、顔になります。横長の楕円形にカットしてください。

私は、フリーハンドでザクザク切っちゃいましたが、キレイにサイズを揃えたい方は、あらかじめ型紙を作っておき、それに沿ってカットするといいですね。

2.赤のシールに重ねて貼る

白いシールを赤のシールに貼ります。

3.顔を描く

白のシールに、黒の油性ペンで顔を描きます。

絵が上手い方は念入りに細かく。私のように腕に自信がない方は、シンプルに。

4.キャップに貼る

シールをキャップに貼ります。赤のキャップを使うと、よりだるまさんらしい。

ゆらゆらバージョンも♪

2個セットにして中に重りを入れると、ユラユラします。私は、丸めた粘土を入れてみました。

できあがりです。ゆらゆらして、可愛い!

コツ・ポイント

シールにちょこちょこ手描きするだけで、可愛いだるまさんになりました。小さなお飾りとしても、おもちゃとしても。

まとめ/暮らしニスタ編集部 ※人気記事を再編集して配信しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.