サイト内
ウェブ

【やせるウォーキング】ふだんの歩きを全身運動に変えれば、飲んでも食べても太らない!!

  • 2023年12月31日
  • 暮らしニスタ

年末年始は美味しいものをたくさん食べたい!お酒も飲みたい!でも太りたくない…。

そんなわがままを叶えるために、ふだんの歩きを全身運動に変える方法をウォーキングトレーナーの長坂靖子先生に教えてもらいました。

寒いこの時期に自宅でできるやせるウォーキングをご紹介します。

下半身を強化!おうちで前進ウォーキング

1 姿勢を整え、腕を上げる
背すじを伸ばして姿勢を整えたら、腕を床と平行になる位置まで上げる。足は肩幅に開き、つま先を正面に向けて準備。

2 腕を上げたまま、左脚を前へ
腕を上げたまま、左脚を大きく前に踏み出し、足裏全体で着地。おなかに力を入れて上半身の姿勢をキープ。腕もまっすぐ伸ばし続ける。

3 ひざを曲げ、腰を落とす
上半身をおなかの力で支えたまま左ひざを90度曲げ、腰を落とす。右脚は足指で地面をしっかりとらえ、ぐっと押す。

4 右脚を大きく踏み出し前進
おしりと太ももの筋肉を使い、右脚を大きく前に踏み出す。腕が下がらないように注意。おなかの力で上半身の姿勢をキープ。

教えてくれたのは…

ウォーキングトレーナー 
長坂靖子(ながさか・やすこ)
日本ウォーキングセラピスト協会代表理事。1985年ミス日本受賞。90年準ミスワールド日本代表のタイトルを獲得。ウォーキングインストラクター資格を取得し、ウォーキング講座を全国で展開する他、企業講演、雑誌、テレビ出演などで幅広く活躍。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.