サイト内
ウェブ

1・2・3ダァァァーーー!!ド派手に登場!!【マクドナルド】見た目よりもどっしりしていて、中身がぎゅっ♡の新メニューにかぶりつきの儀!!

  • 2023年12月24日
  • 暮らしニスタ

「パイは愛だ」で話題の新作、「ビーフシチューパイ」が今年も仲間入り!マクドナルドの冬定番パイになりつつありますが、今年はかなりド派手に登場です。西川貴教さんが歌う「WHITE BREATH」の替え歌に肝を抜かれ、そのまま買いに走りました(笑)。

どこか名言チックな、「パイは愛だ」

冬限定の「ビーフシチューパイ」は、箱にある“アツ~い一言”も恒例。

この名言は全部で5種類あるようなのですが、わたしは「パイを愛する気持ちを大切に。」とのお言葉をいただきました(笑)。

通気口がハートになっている、限定パッケージもあるとのこと。食べる前から楽しませてくれる、エンターテイナーなパイですね。

こんがりサクサクのパイ

いざ開封すると、こんがりサクサクのパイがお目見え!見た目よりもどっしりしていて、中身がぎゅっと詰まっているのがわかります。

開封しただけでは、ビーフシチューっぽさはっまったくありません。

中身を確認するため、半分にカットしてみると…

ビーフシチューの香りが、勢いよくその場を包みます…!「ふわ~っと」ではなく、「どどどー!」っと一気に香りがやってくるような感じ。パイに包まれていたビーフシチューが解放されたかのように、深みのあるいい香りが広がります。

トロトロのシチューがたまらん…♡

ビーフシチューには野菜もごろごろ入っていて、食べ応え抜群♡じっくりと煮込んだ野菜の甘さと、牛肉の旨味がとにかくおいしいの一言です。

こんがりサックサクのパイと、とろ~りシチューがこれまた合うんですよね。

 

今回はテイクアウトで購入しましたが、帰宅後すぐに食べてもまだまだ中身はアツアツでした(底面には恒例の「やけど注意」のご案内)!

濃厚なビーフシチューにほっこり、お腹もしっかり満たされる「ビーフシチューパイ」は、軽食や朝食にもおすすめです。

値段は少し高いけれど…

マクドナルドのお食事系パイとしては、220円(税込)と少し高いけれど、これは食べる価値あり!

お腹にもしっかりたまる満足感がありますし、ビーフシチューはパイのはしっこまで、みっちみちに入っています。

公式アプリのクーポンを使えば、割引価格で購入できるかも…!?ぜひ注文前に、使える割引はないかチェックしてみてくださいね♪

文・写真/三木ちな

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.