サイト内
ウェブ

オーブンなし!チーズなし!でも絶品♡ふわふわ淡雪チーズケーキができちゃった!

  • 2023年12月24日
  • 暮らしニスタ

手作りケーキを超簡単に作る方法をご紹介!材料を混ぜてレンチンするだけなので、とってもラクチン♪しかも、小麦粉や砂糖を使っていないので、とってもヘルシー。糖質が気になる方にもおすすめです。

暮らしニスタの花ぴーさんが教えてくれたアイデアです。

チーズの代わりに使ったのは…コレ!

小麦粉もチーズも砂糖も使っていないチーズケーキです。正しくはチーズケーキ風ですが、チーズの風味がするんです♪

チーズの代わりに使ったのは、ヨーグルトと味噌とレモン。

オーブンは使ってないので、もちろん焼いてなくて電子レンジでチンしただけ。だからハヤイっ!!

材料(6人分)

おからパウダー(微粒タイプ) :50g
ヨーグルト :100g
たまご :1個
味噌 :小さじ1.5~2
レモン汁 :小さじ1弱
水 :120ml
ベーキングパウダー :小さじ1弱

1.材料を混ぜる

おからパウダー、ヨーグルト、たまご、味噌、レモン汁、水、ベーキングパウダーを混ぜる。
薄く油をぬった耐熱容器に入れる。

2.レンチンする

電子レンジ600Wで6分加熱する。
※できたてはやわらかいので、粗熱をとってから取り出すといいです。

できあがり!

ふわっふわで淡雪みたいです。

味噌もチーズも発酵食品ですし、糖質オフなので身体にもいい♪

アイデア/花ぴーさん ※人気記事を再編集して配信しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.