サイト内
ウェブ

「カギが見つからない!」ストレスから解放。プロが教える収納ワザ

  • 2023年12月23日
  • 暮らしニスタ

外出先や玄関先で、車(家)のカギがない!!!とバッグの中をガサゴソ…。なかなか見つけられないことありませんか?

整理収納アドバイザーの戎谷洋子さんによると、すごく簡単なことで毎回探さなくても良くなるそう!その方法を教えてもらいました!

普段使いのトートバッグ

私がいつも使っているご近所バッグは、この2つのトートバッグ。可愛くてお気に入りなんですが、ポケットがなくて正直なところ使いづらい。

モノを入れたら入れるほど、中がぐちゃぐちゃになってモノがサッと見つかりません。

そこで…

バッグインバッグが使いやすい♪

そこで使っているのが、こちらのバッグインバッグです。

モノを立てて入れられるので、一目で見渡せて分かりやすい!いろんなタイプがありますが、私はポケットがたくさんついているタイプを選びました。

ポケットは、それぞれ入れるものを決めています

もちろん鍵の場所も決めています。車のカギを持ってない日も、ここには他のものを入れません。ここは車のカギだけの「特等席」です。

もし、バッグインバッグは使わず、ポケットのついているバッグを使う場合は「カギしか入れないポケット」を決めます。

もったいないと思いますか?でも「1ヶ所に1種類だけ」。たったこれだけで毎日、カギを探してイライラしなくていいんです♡

整理収納の大事な鉄則。「定位置管理」という考え方です。困ってる方はお試しください。

まとめ/暮らしニスタ編集部 ※人気記事を再編集して配信しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.