サイト内
ウェブ

床下収納は〈突っ張り棒〉で使いやすさが劇的アップ!収納力も増し増しです♡

  • 2023年12月13日
  • 暮らしニスタ

みなさんは自宅にある「床下収納」、活用できていますか?深さがあってたっぷり入るのは良いのですが、イマイチ空間を使い切れていない…。とお悩みの方は必見!収納スペースを増やして、より使いやすくする方法をご紹介します。

暮らしニスタのAKKOさんが教えてくれました♪

用意するもの

・突っ張り棒:2本
・結束バンド:6本
・かご(軽くて取っ手つきのもの):1個

突っ張り棒は、床下収納の幅に合わせて用意してください。

1.床下収納の中身を整理する

一度中に入っているものをすべて取り出し、アイテムごとにまとめておきます。

2.かごと突っ張り棒を結束バンドで留めます

かごの持ち手部分と突っ張り棒を結束バンドで留めます。私は突っ張り棒1本につき、3カ所を結束バンドで留めました。

3.突っ張り棒を床下収納の上部に取り付ける

カゴはそこまで深さがないので、床下収納の底部分にクエン酸や重曹の入ったタッパーを置き、その上にカゴ収納を設置しました。

ちなみに…重たすぎるものはNG!

突っ張り棒の耐荷重はそんなにないので、重た過ぎるモノは向きません。メラミンスポンジや、軽いモノの収納にはグッド!

4.上下2段の収納が完成!

よく使うモノは、すぐ取り出せる所に置くと億劫にならず、ストックの数も把握しやすくなりました〜。深さがある床下収納の上部のデッドスペースを有効に使えたかなと思ってます♪

まとめ/暮らしニスタ編集部 ※人気記事を再編集して配信しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.