サイト内
ウェブ

キッチンの「洗剤置き」は100均アイテムが超優秀。水回りの悩みが一気に解消!

  • 2023年12月13日
  • 暮らしニスタ

100均アイテムの意外な使い方で、悩めるキッチングッズ収納をすっきり解消!暮らしニスタの4児ママRomiさんが教えてくれたアイデアをご紹介します。

水切りできるゴミ入れ

シンクの外に置ける「水切りごみ入れ」です。
(私はダイソー110円で購入しましたが、セリアにも同じようなものがあったかと思います)

こんなふうに↓

排水ノズルが付いていて、排水ノズルの位置も変更が可能です。

通常はキッチンで出た生ゴミなどを入れるものですが…私は、これを別のキッチングッズ収納として使います。

私はこれを「洗剤置き」として活用してみました

これなら、シンクの中がかさばる問題も、お掃除がしにくい問題も解消!

濡れた手で洗剤のポンプを押しても、排水ノズルを通ってシンクに水が流れてくれます。洗剤が液だれしてもこれならシンク台も汚れませんよね。

シンク周りもスッキリ広々。気になってた不便が解消されて使い勝手の良い水回りになりました。

わが家は洗剤を入れてますが、スポンジを入れても良いかと思います。

洗面所でも活躍!

洗顔フォームや、ハンドソープなどの収納にも最適♪水切りできるので、洗面台が濡れてベチャベチャしてしまう問題もずいぶん解消できました^_^

わが家の洗面所では、画像のようにフック付きの小物入れをふちにかけ、洗顔用ネットを入れてます。

まとめ/暮らしニスタ編集部 ※暮らしニスタの人気記事を再編集して掲載しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.