サイト内
ウェブ

【ニトリ】スピーカー?じゃないよ!時短でプチストレスから解放される便利な棒、もう手放せない~♪

  • 2023年10月20日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!先日ニトリに立ち寄ったら、すごく便利なものを見つけてしまいました!この棒、細かい穴がたくさんあり音が出そうですが、スピーカーのたぐいではありません。

何に使うもの?

使うときは、台座に棒を差して組み立てます。

ここまでは予想できた人も多いのでは?

ではヒントです。

・エコな人に人気です
・夏に大活躍しますが、冬でも便利に使えます
・2個セットですが、1個でも使えます

さてどんな秘密が隠されているのでしょうか。

あると重宝するキッチンの時短アイテム

この棒はキッチンで使います。

…とここで正体に気付く人も多いのでは?

正体は、ズバリこれ!

【吸湿&脱臭エコドライヤー】という名前で、水筒などの内側を乾かすアイテムです。

「多孔質セラミック…吸湿」「活性炭…脱臭」の2種類が棒に内臓されているのがミソですよ!

100均のと違う?

乾かす系のアイテムって、100均でもよく見かけます。

ニトリの【吸湿&脱臭エコドライヤー】は598円と割高ですが「お値段以上」なのでしょうか?

①乾く時間が短い!

まずは乾くまでの時間を計測します。

水筒とジップバッグを濡れた状態でセット。

さすがにまだ?と思いつつ2時間後見てみると…

あれ?9割くらいはすでに乾いている!物にもよりますが、2~3時間で乾くようです。

②臭いも吸着してくれる

パッケージによると脱臭効果もあるそう。

残念ながら実験が難しいですが、ボトルのコーヒーの臭いや、ジップバッグのネギ系の臭いなど、気になった経験ありませんか?

食品が触れるものを活性炭の力を借りながら乾かせるのはありがたいですね。

③安定感があって倒れにくい

ステンレスの水筒の乾燥中に、ちょっと手が当たっただけで倒れちゃうのはあるあるですよね。

ニトリの【吸湿&脱臭エコドライヤー】はコンパクトだけど、ちょっと頼りない見た目です。

ですが案外安定していて、雑に水筒を立てても、軽く手が当たってもびくともしません。

特に連結させて2個使いするとかなり安定しています。

棒の長さと太さがちょうどいい!

パッケージではジップバッグとステンレスボトルが使用例にあげられていますが、他にもかなり幅広く使えます。

牛乳パックやペットボトルなど、捨てる前に洗いたい容器にも使えます。

がんばればがんばるほど、キッチンって散らかっちゃいがち。

洗って乾かすときくらいはラクしてもバチは当たらないはず。

プチストレスと時間を大幅にカットできる、おすすめのアイテムです!

商品情報:吸湿&脱臭エコドライヤー 598円/ニトリ
JAN:58983881
※2023年10月時点の情報です。

写真・文/emicomb

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.