サイト内
ウェブ

『家事ヤロウ!!!』北川景子さんのリアル自宅めしはダンナ様の愛情たっぷりな納豆アレンジ料理!レンチンで簡単&超絶美味♪

  • 2023年10月18日
  • 暮らしニスタ

10月10日(火)の『家事ヤロウ!!!』では、ゲストに松岡昌宏さん、北川景子さんを迎え、ダイソー家事お悩み解決グッズBEST30が放送されました。

番組の後半では、北川景子さんのリアル自宅めしも紹介。それが簡単かつ、と~っても美味しそうだったので、さっそく作ってみましたよ♪

北川景子さんのリアル自宅メシ「レンチン納豆チャーハン」

そのリアル自宅めしとは、「レンチン納豆チャーハン」!夫のDAIGOさんが番組で作って美味しかったので、自宅でも作ってくれたという一品です。優し~い!

フライパンを使わず、レンチンで作れるのも嬉しいポイントです。

【材料】

・納豆:1パック
・卵:1個
・ごはん:約150g
・ゴマ油:大さじ1
・醤油:小さじ1
・鶏ガラスープの素:小さじ1
・塩・コショウ:適量
・ネギ:適量

【作り方】

1) 納豆1パックに付属のタレを加えて混ぜます。

ちなみにビニールに納豆がついて取れない!という時は、タレを出したあとにフタを閉めて押さえつつ、ビニールを引っ張り出すといいですよ。

2) 耐熱容器に卵を割入れて溶きほぐしたら、ゴマ油と納豆を入れ、電子レンジ600Wで1分20秒加熱します。※この時、ラップはかけません。

レンチンすると、卵がとろとろ半熟になりました。

3) 2)に温かいご飯、鶏ガラスープ、しょう油、塩コショウを加えて混ぜます。

4)再度、ラップをかけずに電子レンジ600Wで2分加熱します。

納豆の良い香り~。

5)お皿に盛り付けて、ネギを乗せたら完成です。

いざ実食!いただきま~す♪

一口食べてみると、納豆とゴマ油の良い香り!美味しい~~♪炒めてないのに、炒めたような香ばしさもあります。

レギュラーメンバーも口々に「うまっ!」「美味しい」と大絶賛。

バカリズムさんの「日本人のフライパン離れが加速しますよ!」という名言も生まれました(笑)。

「納豆のほかに、好きなものを入れても良いと思います。しらすとか?」と話題に上がっていたので、しらすverも作ってみました。

しらすを入れると、一気に磯の香りが増します。

盛り付ける際に乗せただけだと、しらすの味がするところとしないところがあったので、混ぜて一緒にレンチンした方が全体的に味がなじんだかもしれません。

材料さえあれば、10分かからないで完成するので、めちゃくちゃ簡単~。

疲れて何も作りたくないときにも、もってこいなレシピです。洗い物が少ないのも◎!

北川景子さん、DAIGOさん、美味しい時短レシピをありがとうございました。鬼リピします!

写真・文/azuazu

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.