サイト内
ウェブ

【GU】おしゃれなデザインなのにウエストがきつくならない?!オールシーズン大活躍必至のハーフパンツ♡

  • 2023年9月21日
  • 暮らしニスタ

いよいよ本格的に秋物のお買い物スタート!と思いきや、まだまだ暑い…。この暑さでも着れるけど、秋もしっかり活用したい、できれば冬も春も…。そんな欲張りアイテムはないか、と思いながらもGUへ行ってみると…流石、GU!求めていた欲張りアイテムがしっかりありました♪即、購入です!

使い勝手が良すぎる最高のカラーバリエ♡

今回購入したのはタックハーフパンツ1990円(税込み)。サイズはXS~3XL(XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの販売)。カラーはブラック、ダークグレー、ベージュの3種類です。まずはこちらがブラック。

続いてダークグレーがこちら。

最後にベージュです。どの色もベーシックで使いやすいので、正直かなり悩みました。お値段も手ごろなので、もう全色買っちゃう?!などとも思ったのですが(笑)。王道にブラックにしました。

こっそりゴムで沢山食べられる優秀デザイン♪

試着をした結果、Sだと厚手のトップスなどをインして着るのがちょっと厳しいかも…という感じだったので、Mにしました。ボタンが真ん中ではなく、少しずれてついているのが可愛いです♪

バックを見てみると、ボタンでとめるはずのウエストに実はゴムが。このゴムのおかけで食べ過ぎた日の帰りも安心(笑)。ちょっと太ってしまったからもう着れないかも…なんて諦める必要もありません!!

ブラックのボタンはシンプルにブラック。ベージュのボタンは少しブラウンがかったマーブルっぽい色味でした。

内側には透明なボタンがついており、ボタンはウエストにある2個のボタンでとめる形です。後ろにゴムが入っているとはいえ、正面から見たらボタンしか見えないので…おしゃれなデザインなのに実はウエストがきつくならないという嬉しい作りです♪

Tシャツにもニットにも相性バツグンでオールシーズン大活躍!

まだまだ暑いので、まずはTシャツに。Tシャツならインしてもアウトしても可愛いです。いかにも秋物!という見た目の生地ではないので、サンダルとも相性バツグンです。

トップスをアウトするとこんな感じ。シンプルなデザインなので無地のトップスにも、ちょっと派手な柄物にも合わせやすいです。

これからの秋コーデとしてシャツとニットに合わせてみました!秋と春は靴下、真冬はタイツ、夏は素足と合わせれば1年中大活躍!ひざ上丈ですが、そこまで短かすぎないので、きれいめなコーデにすれば、会社などにも着ていけるデザインです。今年はいつまでも暑いので、秋物のように見せつつ、実は1年中大活躍のハーフパンツにお世話になろうと思います(笑)。

写真・文/暮らしニスタ編集部

 

 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.